TENMA-GO-ZANKU

音ゲー、格ゲー愛好者の特撮の感想日記などなど

GALAXY!!WAVE!!

↑カッコイイワイリング(推奨) ギタドラ新作稼動! 実際に遊びにいくのは春休みシーズン後になりそうですが… 依然IIDXブームなのでFUZZ-UPは結局欲しい隠し曲ちょろりちょろりと取っただけでしたが ABSOLUTEはバクアゲですね。ずっとなんでpop'nロックギター…

スト6/AKUMA、来る!!

豪鬼の性能うんぬんよりもワールドツアーの師匠っぷりが発売当初から気になって仕方ない。 ジュリやらJPなども意外とちゃんと付き合ってくれるので豪鬼もボカさずに期待できよう。 豪鬼とコミュニケーションをとれる日がくるとは…!面白すぎるやろ。

スト6/ロックマンフェス!!

このメットとバスターは欲しいなぁ〜 バトルハブがロックマン装飾になってるの、いいですね! しかしアケゲーコーナーにロックマン常駐するわけじゃないんやね。 投票、甲乙つけ難いと思いつつロックマン3にしました。 当時友達の家でみて面白そうーってなっ…

その男、爆上げる!!

唇マスク、いい。 かなり久しぶりじゃないですか? ゴセイ以来? 第一話、これがザ・戦隊だ!といわんばかりの空気に実家のような安心感を感じました。 特にブレスレットが変身アイテム&通信機器ってところに古い時代を感じる。 いま個人が電話持ち歩いてる…

珍事!!キー入れ替えバグ!!

IIDXやったら2キーと4キーの入力が逆になってました。 珍事すぎて今日めちゃくちゃ調子悪いな!ってなかなかPOOR連発の原因わからなかった。 今日のめざましテレビの占い最下位だっただけはあるぜ!

新年!!新シーズン!!

4ヶ月ぶりの投稿です。山に籠もっていました。 見違えた俺の波動掌を見ろ! 記事数、カウントしてましたがコンボストップしたんでやめます。 天魔豪斬空ブログも第2期ということにしましょう。 で、ゲーセン行ってきました。 新筐体イベントTriple TribeでMo…

288.キン肉マンステゲーター外伝2!!

ゲェーッまた怒られてるー!! 悪魔のりんご…そういう品種なのか 悪魔超人界はなんでも悪魔の〜とか地獄の〜付けてそうなノリで面白いのですが。 作風の違いが相変わらず新鮮で面白い。 会話も多めに見える。 次回からウォーズマンになりきる特訓が始まるの…

287.世界を癒そう!!

PS5スパイダーマン2面白い。 ピーター得意のジョークでは足りないくらい彼のストレスが気になって仕方ない。 なんかいいことあっても悪いことの前フリにしか見えないのがヒドイ。 世界よりも彼を癒してあげてほしいが…

286.PS5スパイダーマン2発売!!

導入からの盛り上がりが既にすげぇ! まじで間違いのない待望の2という滑り出しだ。 お話が気になるからメインミッション重視で進めたいのに野良犯罪が多すぎるジレンマ。 スパイダーマン達の生活苦を体現しているということか! 個人的に欲しかった英語音声…

285.EPOLIS始動!!

ラジオDJゲーになってた。 推しのセリカが久々の登板なので推したい(こんな訛ってたのか) モードセレクトとかの雰囲気は相変わらずイイ。 毎回思うがGOLD RUSHとかポップンのアドベンチャーみたいにその辺のBGMをいい感じにまとめてプレー楽曲として後世に残…

284.PS5スパイダーマン2目前!!

予習復習で前作(ピーターの方)やったら思い出すまでになかなか手間取った。 ツシマやったときとかも思ったけどL・Rすべてまんべんなく使うゲームはおっさんには厳しい。 それはそうとハトキャッチ面倒すぎる!! は、はやい!!

283.IIDX30最終回!!

プレー回数:203回(前作167) ノーツレーダー値合計:DP445(前作512) DJ POINT:6476[SP1316/DP5160] (前作5300[SP46/DP5254]) 段位:SP六段/DP六段(前作DP六段) MY BEST: 1. kors k's How to make OTOGE CORE 「LONG」 12回 2. TECHNOPHOBIA 11回 3. n/a 7…

282.キングオージャー第33話

プリンスの正体はあっさり予想通りなんですけどもそれより「仲間が未来の別世界から連れてきた」みたいなふわっとした説明の方が気になる。 コーカサス城は宇宙船だ!とかとんでもないこと触れてるのに、コラボ特別編らしく雑に宇宙船飛んできた。 並行世界…

281.仮面ライダーガッチャード第7話!!

さすがは超A級!ピンチには電話でアドバイスをくれるぞ! (電話越しに伝わってないせいだろうけど)子どもが襲われてるから即駆けつけるべきなんだけどね。 宝太郎落下死の危機! さてどうなる!! ①ケミーが助けてくれる(スチームライナー辺り) ②りんねかミ…

280.キン肉マンステカセキング&スニゲーター外伝1!!

ゲェーッカナディアンマンを大ゴマ大声で批難!! ひどいぞ!本人のいないところでまでこんな…! そもそも弱い超人に変身すなとのド正論なんですけどね。思ってはいたけど言って良かったのかそれ。 悪魔超人の戦法の定義が今更ながら面白いですね。 相手の予…

279.IIDX31は10/18始動!!

やはり急だな!! 途中のWORLD TOURISM消えないよね? 新作ゥ!アガるぜぇ! と言いたいところなんだけどあとから解禁イベント始まって とにかくクレ数投入しないといけないことを思うと急いで遊ぶ必要もないんですよね。 とりあえず29の隠し曲遊べるのあり…

278.キングオージャー第32話!!

ボーイがすっかり大人でいい先生に… ノッさんが本当におっさんに… イアンはジオウの時と似た印象だ。 ダイゴと空蝉丸は次回少しでも出るのかなぁ。 プリンス、悪くないけどよりによってレッドの存在感がかなりデカい作品だから不在は気になるなぁ… キョウリ…

277.仮面ライダーガッチャード第6話!!

ガッチャード、面白くなってきました。 あんな濃いストーカー野郎を覚えてないのに、わざわざ一ノ瀬食堂に来るとはスパナの中で関心が高い方なのだろうか。 紫のオムレツは奇天烈だが添え物がカワイイだけでポイントを稼ぐ。さすがは超A級だ。 スパナにみっ…

276.IIDX/課金のパワー!!

今のワールドカップツアリズム2つ、締切と自分の都合厳しいので初めて課金ブースト使ってみた。 こ、こりゃ便利!これが課金の力!カネの力か!! …と何かに目覚めそうになった。これは恐ろしい。 とはいえ、家ゲーのようにはプレーできないアーケードゲーム…

275.キングオージャー第31話!!

キングオージャー、面白い。 最近毎回ウルッときちまうよ。 ジェラミーに意地悪すぎる試練かと思いきやついにリベンジ回だった。 何を言うのかと思ったら「愛してる」 実にストレートだった。捻った言葉は要らない場面だった。泣いた。 伏線の回想シーンを繋…

274.仮面ライダーガッチャード第5話

ストレートにウルッときちまったよ。 ガッチャード、ようやく面白い回だったよ。 ようやく軌道にのって馴染んできたかな。 ライダーレスリング、良かった。 敵のバックブリーカーも、その攻略にも特撮アクションは無くてフツーにプロレスしてたのがとても良…

273.キングオージャー第30話

情報知ってから観たけど、天野氏に見えなかった。やはり一流である。 これまたとんでもないサイコ悪人だ。 強者感と気味の悪さがすごい。 リタの右目はメタ的にも設定的にも「カッコイイから」かと思ってた。そんなわけないか。 中立という立場を常にわきま…

272.仮面ライダーガッチャード第4話

あの笑顔…九堂のことが好きなのかな? が色々おかしくて笑った。 もっと色々経てから、やっとウチの食堂に来てくれた!になるかと思ってたら早かった。 お宝ちゃんがただの元気でうるさい子に感じるのはなんでだろうな? 意思の芯の強さだとか、その由来とか…

271.キン肉マン第432話!!

ゲェーッエグゾスなんとかの息がピッタリすぎる!! エグゾスなんとかは作中屈指の名タッグになったもんだ。 相手を包んで拘束するやつ、ズルい… 次回は休載からの、スピンオフ?! なんの話だろう…本編に繋がってくるやつかな、と見せかけてこういう機会だ…

270.ドラマ「中山筋太郎」

面白かった。予想以上にシリアスギャグ路線だった。 でもガチ勢にとっては本当のあるある要素紹介?なの? かと思えば、自分を偽って勤務や恋愛してどうなるんだと考えさせられてしまうストーリーでしたね。 恋人探しへのトラウマはともかく、会社で本性を隠…

269.キングオージャー第29話!!

恐怖の胸糞回だった。 前回はオフザケだったのに、こんな重い話に… キングオージャー、正直20話まではうーんまぁ、今回も王道のテンプレは外した感じの作風で攻めてますねくらいの評価してたんですが ギラが王になるまでをプロローグとした今の第ニ部はとて…

268.仮面ライダーガッチャード第3話!!

必殺技って完全にスチーム化して回避からの攻撃できるのか。波動拳殺し。こりゃ便利だ。 アッパレスケボーも必殺はキックなのね。斬撃じゃなくて。 武器そもそも剣じゃなくてブーメランだけど… いかにも主人公と合わない系のスパナの立ち位置、良さげだけど…

267.薔薇と椿というフィジカル昼ドラゲー、面白い

往復ビンタで一気に相手の体力を奪うチャンス! でがんばると自分のリアル体力も持っていかれるスポーツゲームだった。 近年稀なターン制近接格闘ゲームだ!

266.キン肉マン第431話!!

ゲェーッマリポーサが完全に監督ヅラしているー!! しかし漂う風格。 これが唯一の欠点をも失くした完全無比(コンプリート)超人ってやつか… やはり回復を始める若手時間超人たち。 でも2世版と違って逆なんやね。時間を進める方向での回復だったか。 つまり…

265.IIDX30ももう終期か

30thstyle記念・突然の歴代作の振り返り。 以下、作品の愛着度とパッと思いついた出身曲、作品の思い出。 2nd以前 ほぼやっていない 3rd◎ TAKE ON ME GOLIキャラがギラついてて最高。サイバー路線を決定づけたUIまわりもめっちゃギラついてる。 4th◯ ABSOLUT…