TENMA-GO-ZANKU

音ゲー、格ゲー愛好者の特撮の感想日記などなど

88.私感短評:仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIEバトルロワイヤル

■概要

映画。2022/12/23公開。

現行作品ギーツと前作リバイスが共演する恒例の冬映画。

20周年となる龍騎もゲスト参戦。

バイス最終回後の出来事となる新たな戦いが始まり、そしてギーツ達も巻き込みデザイアグランプリとは違う謎のゲームが開幕する。

 

 

■総評

AAA

MOVIEバトルロワイヤル at スシロー

 

☆主役以外も絡み多めの良共闘映画。

☆近接格闘多めでバトルの見応えも良かった。

☆TV版本編ではイヤなやつでしかなかったギロリが活躍

 

↓短評といいつつその他雑感

・ギーツって意外とマメにスマホで調べごとするよね

・平和主義ライダー・真司に認められる景和

・やっぱり非情ではない道長

・不正GMでしかなかったギロリの活躍良かった。なぜかライダー無関係のチャンバラだが。良かった。

・一見パワーファイトのシーカー、壁で防御しまくったり小窓狙撃がなにかとセコイ

・真司は自身の闇と一生戦い続けるのか…

・どういう意図かと思ったらいつもの蓮で安心

・なんか太い王蛇

バイスの小言好きである。やきそば…やっぱりいいよね。この部屋は赤を基調としていますね…

・リバイス勢はライダー多いけどそのせいで主役以外はその他大勢感がしてしまう

・ずっとポカンとしている幸四郎ちゃんカワイイ

・けっこう喋ってたけど思ったより長谷川感のなかった錦鯉長谷川さん

・共闘終わって、後日改めて会食するのは初めてみた。

・ラストは、「一輝とバイスが一緒にいられる世界」でよかったのでは?