TENMA-GO-ZANKU

音ゲー、格ゲー愛好者の特撮の感想日記などなど

164.スト6体験版!突然解禁!!

発表&今日から遊べます(PS版のみ)とのニュース!すげぇ!

もう一回オープンテストやるのかななんて思ってたら早めの体験版だ。

今回カプコンは超本気だ!

 

というわけで少し遊んだ。

体験版はオンライン機能不可。

むしろ常時オンラインだったテスト版の息苦しさを感じずのんびり遊べる(笑

 

バトルハブでの対戦ではハブかれてた、対戦前の入場シーンがファイティンググラウンドでは拝める。

これ雰囲気あって面白いよね。

STREET系でHIP HOP感ましましな作風も良い。

 

あとついにお試しできるようになった「ダイナミックタイプ」。

これまじでスゴイな!

本当にボタン適当に押すだけでいい。

自分が超反応CPUになった気分だ。

これが長年のストシリーズのノウハウで培われたAIだというのか。スゴイ。

開発者インタビューで読んだが、とにかく遊んで!やれることを目一杯やらないと格闘ゲームが終わってしまう!という熱意を凄まじく感じる。

あとDLCキャラで豪鬼確定が報じられたが、早めに出しといて豪鬼ユーザーを確保せねばという政治的なものも感じる。

 

アバター作りに時間かかるだろうな…とワールドツアーまだやってないので、つづく