TENMA-GO-ZANKU

音ゲー、格ゲー愛好者の特撮の感想日記などなど

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

15.キン肉マン第371話!!

(どちらかというとキン肉マンの試合が観たかった) ウォーズマン、いつも人気投票でやたらと強いのですが個人的にあまり思い入れがないのですよ。 それでも一番の試合はバッファローマン戦ですね。 懐かしの謎理論パワー増強でお前を上回る1億パワーだー!!…

14.ゼンカイジャー第44カイ!!

探し求めた因縁のボスキャラ…ではなく 並々ならぬ気迫で倒される通常ワルド。いや強かったけどね。 しかしフルCGロボバトル、なんとかならんのですかね… わしゃ特撮アクションを観たいのじゃが。

13.仮面ライダーリバイス第19話!!

いい声で喋る悪魔ドライバー。 死んだら終わりと諭す大二の言葉がもっとも。

12.ポケモンアルセウス面白そう!!

ニンテンドーのゲームソフトは値崩れも大したセールもされないから、ケチって待っても意味ない→発売日買いして問題なし!という謎の安心感ある。

11.ゼンカイジャー43カイ!!

その手があるけど、本気でやるやつがあるか!なところが本当にゼンカイジャー。 宇宙からの狙撃もサラッとやることじゃない。

10.仮面ライダーリバイス18話!!

ボルケーノの顔面カッコイーと思ったら 金の角と赤い目がクウガアギトみあるからかな。 木村昴氏の珍しいマジトーンのセリフが聞けました…けど バイスは映画での裏切りが気になってなぁ… いざ切羽詰まった時だったからこそリアルというか… そういえばオモチ…

9.キン肉マン370話!!

スペシャルヌーボー→ボンバー 大技のコンボとは贅沢。 我がフリ直したロビンの名勝負に期待ですね。

8.誕生日!!

ケーキに乗ってる「おたんじょうびおめでとう」のチョコプレートはなんであんなに美味しいのか。

7.大好きな音ゲー!!

一番最初のきっかけは姉の提案でPS版初代ビートマニアを買ったこと。 そのあとに買ったDDRにドハマリ。 以来、音ゲーはモチベーションが尽きない不動の趣味である。 …なのだが、実力がいずれも中級止まり。 音ゲー歴20年超です!なんて恥ずかしくて逆に言え…

6.任天堂公式が分析してくれた結果!!

へーこうして分析結果出してくれるの面白いですねー 先月スタートしたあつ森はいま順調に伸びてるので既に2022年の筆頭候補です。

5.2022年音ゲー始め!!

新春BEMANIおみくじ(って今でもあるの?) どっちも知らない曲ゥー しかもLIGHTとか低難度にして無難にクリア。

4.【スト5】未来を担う男!!

ルークいいですよね。絶妙にダサい。 褒めてます。好きです。 派手な髪型や外観の割に技がダサめ。 最近のキャラにしてはCAも地味めだ。 親を殺したテロを撲滅するぜ!→戦いが楽しいぜ!なバックボーンも謎。 俺は誰にも負けねぇ!とラウンド間に高揚してる…

3.ゼンカイジャー42カイ!!

ドンモモタロウ登場! こういう人を痛快というのでは? 快男児? 記事名の「!!」はキン肉マンのノリからです。

2.整理整頓ゲー

「ヨッシーのたまご」は良い。 ぷよぷよとかとも違う、ハイスコアを狙って自ら負荷をかけていく感じと、それを消化して場がスッキリするのがハマる。 記事タイトルの数字は投稿の通し番号です。 これだけ数をこなしてきたぜ!という自分のモチベーションにな…

これから

NIN-COと申します。 日記や感想をなんやかんや書いていこうと思います。 ブログ名は超カッコイイと思うと技名からです。 よろしくお願いします。