TENMA-GO-ZANKU

音ゲー、格ゲー愛好者の特撮の感想日記などなど

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

197.IIDX/DPリハビリから…

結局DP専で改めてがんばります。 SPやってて下手になったのでリハビリから… STEP UPの武将キャラのBGMカッコイイ。 だからなんでこの辺をサントラに入れてくれんの…… ディスクがもう1枚増えても買いますよ… AAAリザルト絵でセリカエリカ見てなんか感激した。…

196.私感短評:THE SUPER MARIO BROS. MOVIE

■概要 映画。2023/4/28公開。 世界的ミスタービデオゲーム初の3Dアニメ映画。キノコ王国を侵略する悪の大王クッパにマリオが立ち向かう。 ■総評 AAAAA ファンは小ネタ探しに一秒も見逃せない、お子様も楽しめる健全王道作品 ☆ちょっと冴えないヒゲ男が異世界…

195.キングオージャー第13話!!

形見…と言わなくてもせっかく貸してくれたものをイタズラで使うのはさすがにヤンマくんがタコメンチすぎるよ!! ラクレスをハメるイメージ映像は笑ったけども… と思ったけどジェラミーも大事なパソコンをフェイクで燃やしてたから大概か。

194.仮面ライダーギーツ第37話!!

創世の女神がナビゲーターの上位職みたいな位置なのか。 デザグラ資料室がとても未来的。 あの空中ウインドウってよく見るけど、まじでいつか実現するのかな? 景和はゲームに勝っても意味がないのに何をキレ散らかしているのか。 諦めてなければチャンスは…

193.キン肉マン第418話!!

ゲェーッ! 友情とは力をコントロールする究極の技術だったのかー! 天界や神ってけっこう不完全なんですね。 膿を出して整理したい…と。 人間社会とあんまり変わらなかった。

192.ついにPS5スパイダーマン2新映像公開!!

これもう発売日まで発売日明かさないスタイル?

191.仮面ライダー555第25、26話!!

半年くらい引っ張った遭難作業員が雑に死亡! ダッシュベルト回収は好き。 海堂がここにきてようやくカッコイイんだよね。 後輩くんはかわいそうなんだけども。 カイザ新アイテムのお試し相手として処理されてしまうし… この後輩くんオルフェノクとしてかな…

190.キングオージャー第12話!!

怪奇蜘蛛仮面は超超食えない奴! と思ったけど素性明かし早かった。 話を盛りたがるだけで隠す気はないのね。 スパイダークモノスって名前はなんなんだとは思うが ファイトスタイルは東映最新最強のスパイダーマンを作りましたよ、という凄さだった。 今まで…

189.仮面ライダーギーツ第36話!!

姉ちゃんと祢音周りの話も良かったんだけどね。 ギーツバッファ共闘がエモエモすぎ。 お前最強なんだろ?バン!とか仲良すぎ。 一緒にメシ食うのって大事なのね。 エース様の長すぎる人生経験からの人間関係作りの根回しだったのか。 アルキメデル退場でヘン…

188.SF6/オープンベータ終了

LP1400前後帯で12勝14敗。 野良オン対戦で息切れ動悸する身としては頑張ったと思う。 思ってたよりもいい勝負させていただいて楽しかったです。 キンバリーからはほぼワカラン殺しに遭ったど。 発売が楽しみ! リュウ、ルークとは遭遇しなかった。 体験版で…

187.IIDX/SP段位取得!!

SP続けてみることにしましたよ… 六段危なく合格した。 ネットの攻略で「まずはオートスクラッチで運指固定の練習」と見ててこないだやってみたが 自分は皿が好きだと気づいた。 練習のためとはいえ、皿なしはつまらなすぎる…! ので、そんなんはやめた。

186.キン肉マン第417話!!

タイトルからして「いつもの」裏切り!ひどい! ジェロニモの「どうしたんズラ!?」も口調がオカシイ。 凄まじい動揺を隠しきれないズラなのだろう。 ちょいちょい直立下天で笑いを取るザ・マンも計り知れない男だ。 真に淘汰されるべきは天界のヤツらだ! …

185.DDRプロ試合の模様!!

少し観たけど、やっぱり同じ台で対戦して欲しいなぁと思った。 そうやって隣で並んで対戦してきたあの頃を思い出させてワクワクするじゃないですか……しませんか 1P派2P派あるだろうけど、テニスコートとかの場所交代などと特段変わらない話じゃない? まぁタ…

184.IIDX/どっちつかず!!

SP、試しに段位やったら七段2曲目で早々に落ちた。 DP始める前の約15年前、八段だったし いまやってても☆9は問題なく越せるからとりあえず行けるやろと思ったら激甘だった。 やば… ハンパに癖ついてDPも下手になったしあかんことになってしまった。 次回から…

183.仮面ライダー555第23、24話!!

草加の闇に触れて、草加のことを気にかけはじめるたっくん…は優しすぎる。 これまでのことでも十分嫌ったり避けたり普通はするだろうに… むしろドラマとしてはここからようやく和解が始まるのかと思わせといてまだまだたっくんは被害被るし。 なんだかんだで…

182.キン肉マン第416話!!

こういう事象にはアレだな! 超フェイスフラッシュでキラッと解決…ならない? バッファローマンは言い訳しないしもう何とでも言えよの姿勢やね。

181.キングオージャー第11話!!

ナレーションだった男が実は主人公で10話過ぎに「これは俺の物語さ!」とは…新しい! レジェンドキングオージャー普通に呼べるんかい!しかも一人乗りで。 でも爆散した上になんか盗られたからしばらく封印かな? タコメンチカツが食べたくなる番組。

180.仮面ライダーギーツ第35話!!

バッファも落ち着いたもんだね。 ギーツと和解する余裕もできた。 公式のライダースペックに書いてあるそうだけど、対ライダー特化は伊達じゃない。まじで何されても無効なくらい強い。 あのハングリー時代がウソのような達観ぶり。 牛めしおにぎりは好きな…

179.仮面ライダー555第21、22話!!

改めてみると、2人きりで巧に頭を下げろと言う場面、草加は草加で楽しんでちょっかいかけてるのかな。 キミのこと好きになりそうだよはある意味本当だったと。 まじで出所不明のファイズアクセルまでくれたのは、忠告の連絡をくれたお返しだったのか。 番組…

178.IIDX/今日からSECRET LIVE2

せっかくだから特殊Extra出すぜ! と思って本命のDPに戻して挑んだら時すでに遅しーーー SPやって中途半端にクセがついてヘタクソになってた。 指と鍵盤位置が合わない。 ☆6エクハでやって2回ミスった。 結局諦めてSPでやって特殊進出はなんとかできた…けど …

177.風都探偵アニメ今更ながら観た!!

地方局の深夜にやってたので今更観ました。 劇伴の雰囲気やら効果音が完全に仮面ライダーWですね。スゴイ! でもダブルの変身エフェクトは特撮版のと全然違った。 漫画版最大のネックである、ダブルがフルカラーになって戦闘シーンがとても映える。 アクショ…

176.IIDX、SP出向中!!

2P皿は慣れてきた…けど ☆9はなんとかクリアいける、☆10はdica dicaやって落ちた。 結局10年前と大差ないなー 利き手の右手だろうが階段譜面ヒィヒイ言ってるDPよりは、両手で処理しやすいぜとは思った。 DPで培ったことが活きて…るのかなぁ 結局別モンに思え…

175.キングオージャー第10話!!

ついに戦隊へーーー の予告煽り通り、実に良い流れだった。 もっふんの辺りからウルッときちまったよ。 5ヶ所同時攻撃!どうするんだ! に対して、思ったより順番に回ってた。 レジェンドは超速いのか。

174.仮面ライダーギーツ第34話!!

ギーツ&バッファが〜みたいな予告もあった気するし、もうちょっとまさかお前と共闘することになるとはなみたいな空気になると思ってたらそんなことはなかった。 デザイアロワイヤルってゲームとしてはどんなだっけ?と思ってたんだけど、ライダー生き残りゲ…

173.キン肉マン第415話!!

久しぶりにいいゲェーッ!が出た。 ゲェーッとしか言いようがない。 思ってたよりおぞましい光景が広がってた。 しかし意外と大勢生きて通過したもんですね。空気なんか悪いけど。 キン肉マンといえばアイドル超人vs7人の悪魔超人のときに死者多数だったのが…

172.キングオージャー第9話!!

ゴッドホッパー部分の戦法は熱いハグなのか… デズナラク様、フツーに強い! 一人ずつ正面から倒していくという武人だ。 来週やられそうだが…

171.仮面ライダーギーツ第33話!!

パンクジャック編以来なぜか影が薄くなってた運営の良心、ツムリ覚醒! 女神像の後任もさせられるのか。 怖い… そういえば道長くんの願いは「ライダーのいない世界」じゃなくてあくまで力を手に入れて自分で叩き潰したいのね。 いろいろあったけど諦めずに夢…

170.仮面ライダー555第19、20話!!

19話。フツーにイイ話。 フツーに泣く。 特撮のこども回にハズレなしだ。 思えば、ただのイイ話は555らしくない。 初期から感じていたのだが長田さんは衣装が似合わない。 美人さんである。衣装に違和感。 キャラ設定だろうか。海堂なんかはもう衣装込みのキ…