TENMA-GO-ZANKU

音ゲー、格ゲー愛好者の特撮の感想日記などなど

196.私感短評:THE SUPER MARIO BROS. MOVIE

■概要

映画。2023/4/28公開。

世界的ミスタービデオゲーム初の3Dアニメ映画。キノコ王国を侵略する悪の大王クッパにマリオが立ち向かう。

 

■総評

AAAAA

ファンは小ネタ探しに一秒も見逃せない、お子様も楽しめる健全王道作品

 

☆ちょっと冴えないヒゲ男が異世界に迷い込んで魔王を倒す王道冒険劇。原作知らなくても観れる流行りの異世界モノ!

☆セリフ、背景、BGMととにかく小ネタがめちゃくちゃ多い。

☆マリオネタをこれでもかと詰め込んだ上で、スタンダードヒーローストーリーとして完結している。

 

めちゃくちゃ面白かったです。

古いファンとして感激の涙が出ました。

最近のマリオの印象と比べると冴えない感が出てるけど、「弟の為なら絶対に諦めない」具合がヒーローとしてもいい塩梅なのかなと。

ルイージがいつも以上に弱々しいイメージだったけど最後はちゃんとブラザーズの活躍があってよかった。

それよりピーチがやたら強い。身体能力的にはヒトどころかコングでもクッパには敵わないし、結局最後は要アイテム(スター)だしとなるとマリオいらないんじゃ…となるくらい強い。

姫…じゃなくて女王だし。戦う武闘派女王。かっこよかった。今後はこのピーチをベースにしてほしい。