TENMA-GO-ZANKU

音ゲー、格ゲー愛好者の特撮の感想日記などなど

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

103.キン肉マン第405話!!

次の技で葬りにきたのかと思ったら、残HP的に次は耐えられまい!とまたスパークインフェルノだった。死ー! ところがスグルはKKD発動でHP無限。 もう決着の流れかな? ココナッツマンは流石にまだ技持ってる雰囲気?だよね?

102.ドンブラザーズドン46話!!

前回の衝撃の引きから、思ったよりも万事解決した。 事態の重さから(終盤だし)今後まじで獣人タロウでいくのかと思った。 ジロウはずっと感情移入できないヘンな奴って思ってたが、かわいそうなことに。 熱のある叫び声が良かった。 この機会に人格統合する…

101.仮面ライダーギーツ第20話!!

デザスター予想、外れたーっっ 中間投票、どういう内訳? 誰が未投票なのかとナーゴに投票したのか判断しかねる。 狐→ (前回同様まだ入れない) 狸→猫 (甘さを捨てようとした、でも判断がつかず適当に押してみた) 猫→狼 (一番接しているからこそなんか感じて…

100.ダイレンジャー第43、44話!!

君も泣け!は阿古丸の末路だよね? コウもがんばってるんだけど阿古丸が圧倒的に不憫すぎる。 母ちゃん結局助けられなかったか。そこは気力!でなんとかなったんじゃないか。なんのためのキバレンジャーなのか。 そして双子というのは無理がないか。ただの兄…

99.ダイレンジャー第41、42話!!

孔雀、必ず助けるぜ…!→「孔雀、大昇天!」のナレーションはちょっと笑う。 ダイゴはイケメンでめっちゃラブロマンス顔なんですけどね。演技も熱い。 孔雀がやらかしまくる痛い子じゃなければな… もうちょい感情移入できたと思います。 前3週は見逃してくれ…

98.キン肉マン第404話!!

めっちゃはしゃぐ少年セコンド! 実況の言葉にリアクションする珍しい場面も。 殺人技ぽんぽん出してるけど、このまままさかの48コンプリート披露?

97.ドンブラザーズドン45話!!

人づきあいを覚えだしたタロウ、獣人化!? 百獣鬼、脳人にやられそう! 夢を語るソノザ! もうはっきりとイヌが好きなソノニ! マンガの中身はけっこうはっきりヒントになってた! 今回も軽く戦隊内バトル! 雑に挿入されるドンキングオージャー! いろいろ…

96.仮面ライダーギーツ第19話!!

やっぱりね!安易に大智くんデザスターじゃなかったぜ! なんだけど、あんな一気に悪者にされて消える流れになるとは思わなかったよ。イヤな人とまでは思ってなかったのに。 ギーツはとにかく人を活かそうとするね。誰に対しても。 あっさり同点に持ち込みす…

95.STREET FIGHTERサウンドが今熱い!!

ストIIのサントラ欲しいなーと思ってググったら当時のCDはプレ値。 でも音楽DLサイトみたら2000円弱で買えるじゃないですか。 でスパIIXと、ストIII3rdもサントラ購入。 スパIIXはバイソンステージがブーム。 ゲーム中はオアオアやかましいのがネックですね…

94.映画を観ると特典!!特典だらけだ!!

先日映画館行って思ったが、鑑賞料金はどんどん上がっている。 反面、特典がやたら多い。 特典なくても観に行く派としては、業界全体の特典コストなくして料金値下げできないもんかと。 そもそもの劇場まで足を運んでくださいのハードルが高いのか。安易だが…

93.ダイレンジャー第39、40話

陣のストレートな「ありがとう」と熱血神風に泣いたわ(T_T) 3バカに泣く日がくるとは… 次回は孔雀完結? ダイレンジャーも終盤に入りますねー

92.デザスター考察!!

まぁそもそも狐狸猫のレギュラー勢は違うよね…と思ってるそこのDGPオーディエンスのアナタ!甘い! ギーツ:主役とはいえそもそも素性不明の謎だらけのキャラ。いいヤツだが前から化かすのは上手い。もともと運営側に近寄りたがっているので言われた通りにデ…

91.ドンブラザーズドン44話!!

愛憎にまみれためちゃくちゃ濃い話だった… 唐突なルミちゃんホラー怖いよ。 やっぱ変な人だな…って変な人から済まされるのもヘンだし、 次の場面でさらに変なモブ会社員が出るのもヘンの応酬だ。 怖いぜドンブラザーズ。 犬塚がイヌだったなんて!をちゃんと…

90.仮面ライダーギーツ第18話!!

景和の試練は続くんやね… 今シーズンは新ルール重視でバックルの付け替えがあまり無いのが寂しいですね。 ロポとナッジスパロウのボディがあまり似合ってない気がするのが。

89.キン肉マン第403話!!

偶然かもしらんが、たしかにキン肉マンは昔から対戦相手に「気持ちのいい試合だった」みたいな清々しさを残させるとは描かれてたよね。万太郎も。 対戦したことのないブロッケンJr.もキャラソンで語っているくらいだ。 本来は殺意しかなかった、というシルバ…

88.私感短評:仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIEバトルロワイヤル

■概要 映画。2022/12/23公開。 現行作品ギーツと前作リバイスが共演する恒例の冬映画。 20周年となる龍騎もゲスト参戦。 リバイス最終回後の出来事となる新たな戦いが始まり、そしてギーツ達も巻き込みデザイアグランプリとは違う謎のゲームが開幕する。 ■総…

87.ダイレンジャー第37、38話!!

導師カクはずっとうさんくさくて秘密主義者だから何言われても驚かない。 表情を崩さず、ギャグシーンすらやらない男である。 それよりも際立ったのはゴーマ15世の小物感。 ラスボスではないんか…? コウと阿古丸との因縁の再会、夢の中じゃん! 魔拳士ジン…

86.ドンブラザーズドン43話!!

どうせなんやかんやうんぬんかんぬんで爽やかに今回も終わるんでしょ? と思ったら違ったー! ちゃんと椎名ナオキの正体発覚した上にマンガ完結したー! そして来週はついに犬合流か。 ほ、本当に終盤なんだな……

85.仮面ライダーギーツ第17話!!

一気にショー感をさらけだした新シリーズ! ジャマト人ヤバすぎやろ… しかし主題歌の発売歴代屈指に遅すぎない?

84.キン肉マン第402話!!

ゲェッ!ココナッツ星格闘技の源流! こいつは強いぜ! ココナッツ星って何?? カメハメの稽古を思い出すキン肉マンだけど、 あの鳥居型の稽古道具相変わらず謎すぎる。

83.ドンブラザーズドン42話!!

もう42話なんか…! 今回の敵、満を持して秘密鬼じゃんか…! とか気になることあるけどいつものドンブラだった。 終盤を前に、仲間で楽しく過ごしました回? 肉をみんなで食べようとしたり、素直に寂しがるタロウの進化を確かに感じられました。 肉、うまそう…

82.ダイレンジャー第35、36話

嫌な嫌な嫌な奴出てくると亮が熱血して面白いですね。 杖の上を歩く平常心の話が活きたのかどうかよくわからんのですが、皆が手も足も出ない敵を亮がやっつけてのけるのはよい。仲間が亮に気遣いながら必死に戦ってたのも熱すぎる。 レッドらしい活躍が見ら…

81.仮面ライダーギーツ第16話!!

ガンダムフォームがとにかくカッコイイ。 タイマンチャンバラからのガンダムファイト。よかった。 狸が一人前に成長! 不正GM退場! 第一部完ッッ 人間爆弾にされるパンクジャックかわいそすぎるよ! 狐狸猫がいいチームに仕上がったけど、道長さんいないの…

80.ダイレンジャー第33、34話!!

リン回。怪人側が本当に改心しましたはイイ話だよね。 今更ながらリンなぜ中国人にしたのか。 最初こそニーハオシェイシェイ程度言ってたのにそもそも日本語堪能だし、中国の爺ちゃんも完全日本語で話すし、中国人になる気がない… 愛に生きるイケメンなのに…