TENMA-GO-ZANKU

音ゲー、格ゲー愛好者の特撮の感想日記などなど

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

120.ダイレンジャー第49、50話(終)!!

どう見てもギャグな50年後の面々からの、何気に重たい戦いは終わらないエンド。 人は愚かであると。ロボの強化パーツかなんかに見えた大神竜も人がどうこうできる存在ではない、摂理であると。戦いは終わらないし、世界リセット装置も存在する。 泥人形が哀…

119.ドンブラザーズドン49話!!

なんかそれぞれ丸く収まりそうななつみほ問題 2人で歩むマンガ道の未来が見えてきたはるかと編集長 普通になったジロウ 突如ポンコツ化したソノシゴロ 今ある幸せを確かに感じるタロウ タロウがボケ始めた以外は怖いくらい大団円に向かってきた。 さいごのお…

118.仮面ライダーギーツ第23話!!

年末のようなカミングアウトと引きだった! 仮面ライダーフククンの見どころも満載。 早くも同時変身。からの見事な共闘。映える。 終始目が離せない回でした。 女神セキュリティ強化してるというが、ドライバーもってるだけで「権限」なのか… 英寿は西暦元…

117.キン肉マン第407話!!

ゲェーッ新バスター炸裂!! 顎シャキーンは景気づけみたいなもん? 思えば各キャラが新技を次々披露する中、スグルはようやくということになるのか。 バスターバリエーションPART○かと思ったらそんなことはなかった。 バッファローマンは将軍さまから「神を…

116.ゲーセン活動記録!!

■ギタドラ PONアルバム買って聴いて、PON曲やる気満々だったけど解禁イベントでひたすら全曲ランダム。 で、4クレ中にneu2回でた。すごい確率? しかも2回とも開幕のPネックに反応できずミス。 とはいえなんとか一日で解禁達成。 伸びやすくなった? ■ダンス…

115.Power Of Nature!!

PONのギタドラ曲好きである。 特にイケてる紅焔と雷君入ってるのでPONアルバム注文購入した。 いい。最高だぜ。運命浄化ァ! この手のCDあとから買うの大変だからIIDXとギタドラとダンスラ、DDRサントラはとにかく発売時に買ってる。 ギタドラHIGH VOLTAGEと…

114.カラオケ!DDR!ベストマッチ!!

/期間延長カラオケルームで踊っちゃおう\カラオケまねきねこ伊勢佐木モール店にてDanceDanceRevolution 体験会開催中❗️❗️ご要望にお応えして難易度を追加❗️※通常の室料とは別に利用料金が発生します。ご希望の方は店舗までお問い合わせくださいhttps://t.c…

113.ダイレンジャー第47、48話!!

王位継承戦に関してはカクの方がズル(ドーピング)してるように見えるのがなぁ… いやゴーマ側の方が散々悪さしてるんだけども。 カズの縁の相手がカメオなのがいちいちギャグみたいになってしまう。 他の人みたいに死人でもないし。 イケメンカズも気の毒であ…

112.シン・仮面ライダーは3/18公開!!

いつまで「3月公開」なんだと思っていた公開日がようやく公開。 自分は初代ライダーは未視聴で、顔と名前と軽いあらすじくらいしか知らんし 庵野作品にはほとんど触れてないから評価も無なんだけど、 仮面ライダー史上屈指の期待作。ぜひ観にいこうじゃない…

111.ドンブラザーズドン48話!!

わかりやすく雨降って地固まる話だった。 タロウの表情はなんだか切ないが。 9人のドンブラといいながらジロウの帰還はちょっと遅かった。この局面ですら石川雷蔵さんが気の毒なくらいないがしろな追加戦士だ。 ソノザのバイトで、笑顔の勉強してたの活きて…

110.仮面ライダーギーツ第22話!!

僕が求めているものは……感動だ。 そんな福くん待望の変身に感動する回。 期待はされてたけど思ったより早かった。 今回初登場の謎イケメンの名前とかよりも早い判明だった。 また違うベルト?とも思ったがいつものことか。ライダーの頭数が多いだけでベルト…

109.ニンテンドーダイレクト2023.2.9!!

Nintendo Direct 2023.2.9 - YouTube 一番おでれーたのはサンバDEアミーゴだ。 NIN-COは全音ゲーを応援しています!! 行きとったんかこの猿! しかしデフォでジョイコン2本ついているSwitchと恐ろしく相性がいいゲームですね。 そして改めて思うのは、ニン…

108.ドンブラザーズドン47話!!

雉野がギャグにしきれないくらい怖い。 気の毒だ…とは思うが何度でもヒトツ鬼になってやるぞ!には超ドン引きだ。 ラスボスよりもこの人の結末が気になる終盤だ… 危機感があるのかないのかよくわからない引きでまた次回! ジロウ復活かな?

107.仮面ライダーギーツ第21話!!

やっぱりナーゴだったー!! 予想、当てましたよ(ドヤ 冴さんは思ったより円満リタイアした。 ゲイザーのカラーリングかっこええ。 白…金…ダグバカラー良いよ。 負け勝負だけどバッファのどこまでも牛戦法も良かったよ。 道長くんは悪役ではないだけにいまの…

106.シアトリズムFBL体験版!!

いいですね。安定のシアトリズム。面白い。 通常版デフォでも380曲越え!はすごいボリュームなんだけど 大体すでにカーテンコールのDLCだったり、カーニバルで普通に遊べる曲なのにフルプライスな上、そのうえまたDLCなのが気になるというドケチ感想。 それ…

105.ダイレンジャー第45、46話!!

導師カクはシリュウとかいう部下の信頼をみても本当に平和を願う善意の人なのだろう。 しかし口数が少なすぎた!秘密主義がすぎる! その結果が今回のこれだ。信頼はもちろん口先だけではないが、話し合えば死人(シリュウさん)も出なかった。 「手を出さなけ…

104.キン肉マン第406話!!

キン肉マンとはじめの一歩は声援を重視するイメージあるね。 今更ながらとにかく倒れないというのは相手からみたらめちゃくちゃ脅威だ。 キン肉マンといえばもちろんKKDだけど、いま一番印象に残ってるのは2世究極タッグの決勝戦。 時間超人ただでさえ強い!…