TENMA-GO-ZANKU

音ゲー、格ゲー愛好者の特撮の感想日記などなど

2022-01-01から1年間の記事一覧

79.ダイレンジャー第31、32話!!

大圧殺…なんて当てにくそうな技なんだ! 龍星王はキバ大王からハブられるのかピンでも動ける分優遇なのかようわからん。 亀を通じてようやく6人搭乗になったという流れですね。 …と思ったら、次回もう出ないんかい! 復活した待望の阿古丸もお預け! しかし…

78.ドンブラザーズドン41話!!

やっぱすごいですよドンブラザーズって。 次回予告をみてもよくわからん… →ヘンな話の切り口だ… →なんでそんな話の流れに… →スゲー変顔だ… →いい話っぽく終わる ヒトツ鬼に終わりはなさそうだしずっっと続けられそうなのも異様だ。 最近のジローの扱いの悪さ…

77.仮面ライダーギーツ第15話!!

なかなかお目にかかれないマグナムブーストいいね!カッコイイ! 自分の部屋に自分のポスター貼るとはナルすぎやろ…と思ったら化かされたわ。 スターオブザスターズオブザスターズとして忙しそうな英寿だけど、働かなくてもいい世界のはずなのに、スター活動…

76.音ゲー活動記録!!

ゲーセン!今年最後! しかし暖房のおかげで音ゲーマーには服装調節の難しい時期になりました。 ■ギター 初FUZZ-UP。 公式の新要素情報みてもなかなかテコ入れしてるようですね? おぉ〜おれのDX未解禁曲の曲数一気に半減しとる! しかしこの辛気くさいシス…

75.スト6ベータ、終了!!

そういえばストII、III、IV、Vときて今回は「6」なんですね。 ロゴは六角形にVIも組み込んだナイスデザイン。 で、ベータテストは結局3時間ほどしかできんかった。 戦績は10勝18敗 勝率35.71%。 今のスト5と同程度の勝率である。 自分の格ゲースキルはここ…

74.キン肉マン第401話!!

やっぱり脇でミートくんが喋るの要るなぁと思った。 名セコンドになりだしたの2世からだけど… 次回からスグルの「そういえば聞いたことがある」がでるかな?

73.スト6ベータテスト!!

1回目のテストはスト5のしょぼい戦績がバレたのか落選しましたが今度こそ当選いただきました。 惜しむらくは開催期間の3日間とも仕事だ! がんばって夜更かしだ! で、遠慮はいらない怪力グドンをイメージした男前を用意しました。 好戦的オンラインバトラー…

72.私感短評:GITADORA HIGH-VOLTAGE

■概要 ゲーム。アーケード。2021/4/21稼動。 ロングセラーバンド演奏シミュレーションゲーム第30作(ドラムは29)。ミュージシャンの成り上がり人生ゲームといったスゴロク風ミニゲームの隠し曲解禁イベントが行われた。 ■総評 A 長く険しいミュージシャンズロ…

71.ギタドラHIGH-VOLTAGE最終!!

もう遊び納めにいく時間はないので自分はハイボル終了。 ギター本腰入れたのはNEX+AGEからだったのですが最終スキル手元に残してなかった。 残ってた一番最後のリザルト画像で4928だったので、 ネーム色二段階上がってるけど数値では600ほどの上達でした。 …

70.私感短評:スーパーマリオオデッセイ

新コーナー・やったゲームなどの個人的ご意見書きます。手短に。 ■概要 ゲーム。Switch。2017/10/27発売。 Switchにおけるマリオの正規シリーズにして、マリオ64、サンシャインに続く通称箱庭マリオ久々の新作。 ピーチ姫をさらったクッパを追って、マリオが…

69.ダイレンジャー第29、30話!!

合体バズーカきた!! 戦隊の合体バズーカ、好きです。たまらない重量感ですね!(最近あまりやらなくなったが…) コウの正体、割とすんなり判明。 ってもう30話か。 ヒミツの白虎ちゃんカワイイね。この手のキャラが自力で一切動けないの珍しい気がする。 俺…

68.ドンブラザーズドン40話!!

(いつもながら)予告でやってた車の話はおまけじゃん!と思ったら急に話が交わった! カースタントって改めてスゴイなぁと。 犬塚でシリアスめにやりつつも、はるかパートも濃い。教官のキャラも濃い。 とても面白かった。 巨大戦、最近やっつけ感がとてもす…

67.仮面ライダーギーツ第14話!!

はよドライバー拾わんから!何してんねん! な前回のはわざとだった!化かされちゃったよ!すげぇ! と思ったら今回はまさかの敗退。 ウィンとの和解から逆転勝利のキレイな流れかと思ったらリタイアとは。 かわいそうだけどウィンだけ怒りのグレアにボコら…

66.ギタドラFUZZ-UP!!なにそれ!?

12月14日(水)よりGITADORA最新作『GITADORA FUZZ-UP』が順次稼働開始!新曲と新モードを追加して更にパワーアップしたGITADORAを楽しもう!#GITADORA #GITADORA_FUZZUP pic.twitter.com/ArOjYtLmgN— GITADORA OFFICIAL (@gfdm_staff) 2022年12月9日 GITADO…

65.待望のスト6は来年6/2発売!!

#ストリートファイター6 2023年6月2日 発売決定World Tourの必殺技装備、師匠共闘、ミニゲームの新要素やディージェイ、マノン、マリーザ、JPの動きにも注目予約受付中https://t.co/BD4m67sAIV pic.twitter.com/M5SAJLrShP— ストリートファイター / STREET F…

64.ドンブラザーズ劇場版新初恋ヒーロー!!

この夏コロナ状況もあって見逃したのですが、ついに円盤発売日になりYouTubeで有料で観ました。 初めてネット視聴にお金払ったのですが、楽でいいですね。円盤発売日とかとも同時解禁で遅れもないし。 で、映画は本編同様フツーじゃなくていいですね。戦隊映…

63.キン肉マン第400話!!

リアルディーズ選出のときにミートくん置いてかれたから、さすがに特別扱いもなしかと思ってたらパワァーで召喚された。 背後からのパワァーはシュールで笑う。 キン肉マンはどうしてこんな弱音をブツブツ言うようになったのだ? 昔もチビッたり逃げたりはあ…

62.仮面ライダーギーツ13話!!

機動戦士ギーツめっちゃカッコイイな。 その前のチャージタイム武士スタイルもいい。 それでもギーツに関してはマグナム派手にぶっ放すのが断然いいんですけどね! しかしウィンがあまり強くないせいで危機感が薄いんよ。 思ったほどの外道ファイトしてこな…

61.ダイレンジャー27、28話!!

大リーグボール養成ギプスは一般人は経験ないからどんなに辛いのか見当つかんのですが 直肌に滲む血がめっちゃ痛々しい。 亮が(珍しく)強くカッコイイ回でした。 最序盤で重めな出自が明かされたにも関わらず、皮肉にも「あの男の血を引いていることはある!…

60.ドンブラザーズ39話!!

終盤に向けてヤバい強敵登場か! と思ったら違った! 甘かった! ただの超ギャグ回だった! …からしは笑った。 ギャグだとしてもタロウが今回はまじで多分勝てない、全滅だみたいな宣言したのは驚いた。おなじみながら嘘じゃないし。 キラーキラー来ないなら…

59.マリオオデッセイ、面白い!!

先日セールで気にはなってたマリオオデッセイ買ったのですが、面白い。 5日ほど、10時間ほどでエンディングまでは拝んだ。 ゲーセン行くよりも優先して遊んだ。これは自分にはなかなか異例なことである。 エンディング…というかラストの歌流れるところめっち…

58.革新!?ダイナミックバトル!!

#ストリートファイター6 第3の操作タイプ「ダイナミック」ワンボタンで相手の動きや距離に合わせて必殺技やコンボが出せるボタン連打で「いい感じ」にバトル可能!誰でもスト6を楽しめるので親子や親戚、友達で集まってワイワイ遊ぶのにもオススメオンライン…

57.ダンスラサントラ2発売!!

サイコーダ 正直、vol.1よりもこの曲好きなんだよ!待ってたぜぇ!ってのが少ないのですが やはり他BEMANIと比べて、インスト中心でゆるめのBPMなのが硬派めなダンスアルバムで良いんですよね。 なんなら初期ビーマニを思わせる。 しかしCDジャケはそんな渋…

56.ダイレンジャー第21、22話!!

阿古丸しんでもうた!! い、癒やし枠が…… 親子関係なんも救い無いのね。コウより可哀想じゃん。 コウは可哀想だけど今のところ特に強くもかわいくもないのがなぁ。 今でも希少な男児戦士だが、ヒーロー精神溢れるというわけでもなく歳相応の男の子として描…

55.ダイレンジャー19、20話!!

わざわざ美少女になりすます阿古丸! そしてつっかかられるとフツーにボコられる阿古丸! カワイイなぁこいつ(笑) 転校の手続きとか母子の姿で行ってたのだろうか。 そしてどう見てもレッドのキャラだろと思う将児。 ダイレンジャーの組織的にも赤がリーダー…

54.音ゲー活動記録!!

■ギター スキル5500〜6000ランキングソート使ってスキル稼ぎ。 そしてめでたく5500越え。やったぜ。 それにしてもこういう遊び方してるときはスコアチャレンジ全然伸びないな。 でももうSing a wellは飽きたよ。 ■IIDX 今日は初ライトニングモデル。 す、す…

53.初RESIDENT!!

旧筺体です。 両方あっても旧筺体派です… が、なんか処理落ちみたいなカクつきが見受けられますね。 文字表示のフォントやサイズ感とかPS2→PS3の代替わりを思い出す。これがフルHDとやらの解像度の力か。 まぁ肝心の演奏画面は気にならないし数クレやったら…

52.CastHour、完!!

祝!IIDX30稼働日決定! ということで、図らずも前回行ったのが遊び納めになってしまった。 ◎プレー回数:167 ◎ノーツレーダー DP NOTES:64.37 CHORD:67.41 PEAK:78.58 CHARGE:65.45 SCRATCH:109.32 SOF-LAN:127.52 合計レーダースコア:512.65 ◎DJポ…

51.ダイレンジャー第11、12話!!

テンマは初期から熱い個性を示しているが、明るく元気でうるさすぎるほどに熱い。実にレッドだ。 シシは逆に静かながらに時に熱さを見せるナイスガイだ。しかも男前。 なぜセンターじゃないのかと思うほどのイケメン揃いである。 対して亮は裏切者ォォの息子…

50.ダイレンジャー7、8話

これから因縁の相手として親父と関わっていくのか…!と思ったら終わった。 先代ダイレンジャー、裏切者、実の親父という設定盛りすぎなな重要キャラと見せかけてゲストだった。 亮は意地張りまくってピンチを跳ねのけるのかと思ったら出てきた言葉は「助けて…