TENMA-GO-ZANKU

音ゲー、格ゲー愛好者の特撮の感想日記などなど

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

256.キン肉マン第428話!!

ゲェーッいつも通り宇超委と実況が沸いてきたーっ!! このとき毎回きっちり了承してくれる敵超人のノリ、良い。 ジョージマンはあんなリング脇でセコンドみたいに居てくれるのか。贅沢だ。 次回はこうかな。 二人がかりでボコられるゼブラマンのカットに入…

255.キングオージャー第25、26話!!

第一部完!! 非常に面白かった。なぜかギーツともどもダブル最終回感だ。 次世代に争いや憎しみを残さない。ジェラミーの宣言はすごい。 ちょっと前まで無職大先生だったのに、自身の過ちとカゲロウのおかげで覚醒した。 重い責任と覚悟。これは王になる男…

254.仮面ライダーギーツ第48、最終話!!

48話の衝撃の引きは、ライダー大戦は劇場へ!のトラウマを引き起こしつつ… 黒ツムが白ツムの服を盗んだのか!ひどいぞ! と思ってたら大体そんな感じだった。 ライダー史に2人目の神が生まれた。 とはいえコウタ先輩は宇宙人みたいな認識なのでエースは目に…

253.リアルゴールドマン!!

リアルゴールドのキン肉マンパッケージ。 つい買っちゃうね!これはすごいぜ! 最近出た第2弾パッケージはタッグバージョンもあり、主にタッグトーナメント勢なのにゴッドセレクテッドがラインナップされてる。素晴らしい。 なんだけど、セリフのチョイスが…

252.THE KING OF 服で商売!!

KOFって昔からキャラ人気商売のイメージ強いのに全然コスのDLCって出さないのね。 DLCキャラはきっちり旧コスつけてくれる待遇なのに。 ストとかみたいに安易にキャラひととおりの旧コス出せば古いファンは食いつく気するのですが。 京の歴代コス揃えるだけ…

251.鉄拳8は来年1/26発売!!

思ってたより早い! デフォキャラ32人とは多いな 公式サイトのキャラ欄にわざわざストーリー書かれているが いつもの三島戦争勢とお金稼ぎ勢だ。 安心する(いつも同じことやってるな!)

250.キングオージャー第24話!!

相変わらず夢はでかいがやることが上手くいかない狭間王。 普段は強くて軽快、なんか自由な立ち位置でいい男なんですけどね。 生まれと経歴が重すぎる。 ジェラミー好きなのでくさらず(敵になったりせずに)がんばってほしい! ジェラミー、ブーンからバグナ…

249.仮面ライダーギーツ第47話!!

ジット、良かった。 生身のままギーツIXで張り合ってほしかったんですけどね。 まぁだめだよね。 新次元のしゃがみの攻防が熱い!なにこれ!? 景和は序盤の何するでもないフワフワ善人でいけ好かん男だったがついに「仮面ライダー」になりましたと。よかっ…

248.SF6今更ランクマ開始

発売日からはや2ヶ月半! ようやくランクマデビューしました。 認定戦の結果は……ルーキー ベータのときはまだアイアンスタートだったのですが。 チンタラしてる間にさらに世間に置いていかれた模様 波動拳連打だけで相変わらず近寄れない世界の壁は厚い!!

247.キン肉マン第427話!!

ゲェーッジョージの目がとてもキレイだ! 流石はロビンに「貧しい心以外は王たる実力者」とまで言われた男。 心が仕上がったなら完璧超人である。 タッグの相性といえば坊っちゃんズがいまだに疑問。 ただ強い二人で組みました感があった。 マンターロもあそ…

246.仮面ライダー555第49、最終話!!

かけ足なのかあえて語りすぎないのか…せわしい最終盤。 つまりなんなの??って思ってたら主題歌流れて容赦なく終わってしまった。 当時見たとき、たっくんがついに語った自身の夢はいやいや啓太郎のコピペやん!って自分の死期を見据えながらの冗談めいたも…

245.IIDXっていわゆるクソゲェか

一般的に継続的に遊んでるだけではクリアできないゲームはゲームバランスのおかしい「クソゲー」とされると思うのですが そういう意味ではBEMANI…特にIIDXはクソゲーなのではないか。 20年やってて未だにLEVEL12どころか11にも手が届かないおれが下手すぎる…

244.仮面ライダー555第47、48話!!

ライダーの終盤の見どころは、色々あったけどライダー達の信頼関係が出来上がったチームワークや安心感だよな! と個人的には思ってるんですが、草加は最後の最後まで嫌なやつでした。 必要なくてもわざわざ嫌味を言いに来るのが本当に不快である。 ダイレン…

243.仮面ライダー555第45、46話!!

三原デルタ、思ったよりは頑張ってるなと思ったけどまたベルトを奪われてしまう… たっくん、草加のサイドバッシャーツープラトンってこんな終盤だったか… ちょっと和解してきた中盤過ぎかと思ってた。 とりあえずはすんなり乗るけど、失敗してどけ!!がひど…

242.キン肉マン第426話!!

意外な乱入者が続く!お、面白い…! ケンダマ野郎は、体側についてる口ってなくなったんかな? 後ろに浮いてる5人がシュールすぎる。 7人の時間超人… 五王子…アタルは来ないと仮定して、アリステラと海賊マンもきてちょうど7人の団体戦? ビッグボディもめっ…

241.キングオージャー第23話!!

スパイダークモノス強すぎる。 歯車射撃が超射程すぎ。 基地ロボは久々な気がするんだけど、中はどうなってんの、揺れまくってえらいことにならんかとツッコミたくなりますね。 エクストリームどころか、レジェンドですらそんなに出番こなしてない気がするん…

240.キングオージャー第22話!!

ヤンマは本当にいい二番手ポジ。 というか、ギラ以外本当に魅力的にキャラが仕上がって動いている。 ギラは…王になる男だからね。未完成なんですよね。きっと最後には仕上がって着地する…と思ってますよ。 ダイゴーグは巨大化(→退場)の片道切符を手にしまし…

239.仮面ライダーギーツ第46話!!

タイクーンとバッファの確執、そ決着! 良かった。シンプルに良かった。 ただ景和がすっかり無表情が怖い印象の人になった。 ライダーをぶっ潰すバックル、スッと取り出してくれれば良かったんですけどね。 ベロバが敗因解説してくれないと突然押し勝って大…