TENMA-GO-ZANKU

音ゲー、格ゲー愛好者の特撮の感想日記などなど

245.IIDXっていわゆるクソゲェか

一般的に継続的に遊んでるだけではクリアできないゲームはゲームバランスのおかしい「クソゲー」とされると思うのですが

そういう意味ではBEMANI…特にIIDXクソゲーなのではないか。

20年やってて未だにLEVEL12どころか11にも手が届かないおれが下手すぎるの?

 

とにかく全曲ANOTHERのノマゲを「このゲームの全クリ」とするとしても

全然誰もが到達できる難易度ではない。

いわゆるトロコンとかになると全ANOTHERフルコンとかAAA?

 

そういうところスポーツ感ある。

eスポーツは対戦競技だけど

それよりむしろ陸上競技みたいな果てなくベスト記録を絞り続けるアスリート感。