TENMA-GO-ZANKU

音ゲー、格ゲー愛好者の特撮の感想日記などなど

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

238.キン肉マン第425話!!

お、面白い…! 珍しいリング外乱闘。いい。 ケッケッケッケッケンダマンは予想通りのやられ役だが思ったよりイケメンしてた。 敵からの賛辞も受けてる。 顔が武器で弱点って、初見殺しになるけどバレてるとかなり危ないね。 そしてここで王子候補ズも再活躍…

237.IIDX/SPやるかDPやるかまだ悩む

どっちも憧れるゥ! SP七段挑戦したら2曲目難しすぎる。 全然稼ぎパートないじゃん。 実力なさすぎか。 七段って実質サファリ越せれば合格っしょって思ってたのに甘かった。 んで、SPまた心折れる… やっぱDPに戻るか… ってなってるところ。 どちらも六段なの…

236.仮面ライダー555第43、44話!!

啓太郎が結花を受け入れるシーン、感動した。 555でついに、しかも啓太郎で感動する場面がくるだなんて。 だけど無慈悲にも短すぎる幸せな時間だった。 手負いをわざわざ狙いにくる上の上のバーテンお姉さん本当にカッコ悪い。 木場が敵になる決定打なんだっ…

235.キングオージャー第21話!!

半分総集編でドゥーガさんの就活は面白かったんだけど、唐突に番外ムードのOPやラスト無言で集まる王たちが何やら不気味でした。 何よりこれから何をやってくの?何もないけど…という不気味感もする。 ラクレス倒した→早速さらなる巨悪登場、ってのをやらな…

234.仮面ライダーギーツ第45話!!

「皆が幸せを願えば、それが叶う理想の世界になる」って凄まじく美しい話なんだけどね。 この終盤にきて実際には難しいだろうみたいな人間のドロドロが敵とは。 キツネとタヌキの頂上決戦がついに!という流れできたけど、ボコしてわからせてやるぜという場…

233.キン肉マン第424話!!

ゲェーッ謎のシルエット!あ、あんたは…!! ここしばらくで一番驚いた。 思えばシルバーマン降臨以来の驚きのキャストではないか。 もう出てくるだけですげぇ!ビックリ!ってキャラ居ないと思ってましたよ。 今のネプチューンマンは頭マトモで頼りになるね…

232.仮面ライダー555第41、42話!!

あ、あれ?ブラスターの出番がもう無い! たっくんはなぜこうも出し惜しみするのか。 まぁ現状、フル火力で挑まないといけない相手って北崎と村上くらいなんだけど… ついに人間とオルフェノクの種族間戦争勃発。 ようやく帰ってきた巧のことをなんやかんや受…

231.ミラクルマシン

スゲー!PS5!スゲー!! と思うこととしてストアの表示がかなり快適なことだ。 セールのタイトルが見渡しやすいぜ! …ギルティギアストライヴのDLCって全然セールやらないね?

230.キングオージャー第20話!!

崖落ち!!これは安心!! キングクラウンで格下のギラが圧倒するんでしょ… と思ってたらむしろ逆にクラウン状態のオオクワガタを素クワガタでちゃんと打ち勝ったのは非常に良かった! それだけにクラウンの所有が逆になってオーバーキルに見えてしまったが……

229.仮面ライダーギーツ第44話!!

ミッチーが前回と同じ流れでボコられる。 対ライダー特化フィーバーってもう持ってないんだっけ? それとも半分わざとボコられる気遣いなんだろうか。 ミッチー性格自体は初期から変わってないのに、ずいぶんカッコイイポジションに納まったものだ。 祢音の…

228.スト6/コンボトライアル

春麗のコンボトライアル完了した。 上級3が手こずった。 ドライブラッシュだけでも手元が火事なのに行雲流水複数入るのはヤバいよ! あまり話題にならないけど、プロの方はこういうのも実用性のないコンボだなぁ〜とか言いながらすんなりやってのけれるのか…

227.仮面ライダー555第39、40話!!

「加速する魂」はめっちゃカッコいいタイトルなのに「ファイズ2」って… と思ったけど、新型ファイズと思えばまぁ、うん。 パラダイスリゲインドもこれまた新型みたいだし。 ブラスターはフォルムがゴツゴツしてなくていいね。 ゆえに地味と言われがちだけど…

226.キングオージャー第19話!!

6人揃って変身!良い! リタが組織を結成した!ってやってくれると非常に締まる。本当に良いキャラだ。 突然叫ぶのはテレビ越しにはいいけど現実でやられると怖すぎる。うるせぇよ!どころではない。 あとやっぱり守護神の名をそのまま冠するのはやはり実務…

225.仮面ライダーギーツ第43話!!

化かされたタヌキ将軍は復讐無双して回ってる内にヘッドに成り上がり! ギーツとの激突に向けて舞台整っていってる感するけど、ギーツに太刀打ちできるイメージ全く湧かんのよなぁ… 女神製バックルだし意外と食らいつくか? 鞍馬父娘の話は素直に良かった。 …

224.IIDX/MAX300再来!!

アリーナモードかよォォォォォォ アリーナの隠し曲、創立以来今の今まで欲しい曲なくて流してきたけど MAX300!ほしい!! しかしただでさえ修羅御用達のモードなのに、 問題なのは2週間という期間の無さよ。 曲解禁イベントにあまり締め切りを設けないIIDX…

223.キン肉マン第423話!!

「バッファローマンも寂しくなかろう」とは優しいヤツ…! ザ・ワンはなんという冷静で的確な判断力を持つ良き指導者? 何度か見たチーム分け場面だった。 キン肉マンってこういうときすごく皆で一緒に〜を訴えるよね。 タッグトーナメントのときみたいなトラ…

222.キングオージャー第18話!!

今更だけどこの番組、戦隊っぽくないですね。 常に政治ありきのストーリー構成が新しい。 もちろんお子様向けなので社会科や政治が苦手なぼくも安心だ! 問題はギラがいまいち魅力ないことだが… それも含めて「これから王になる男」だよね? 早いものでもう…

221.仮面ライダーギーツ第42話!!

大智くんが情けない姿を晒して退場!スッキリ! とはいえない状況だった。 この今までに無かったイヤな空気最終盤まで続くんかい…? でもおぞましい知恵の木はもう終了かな? ギーツIX強すぎていい相手もいないのも物足りない。 ノーマルジャマト(しかも人間…

220.仮面ライダー555第37、38話!!

主人公が死ぬほどボコられてるところだけど屈指の名場面回!電飾ファイズとカイザ! 望み通りにしてやるーー!(怒) トランクガチャガチャ は555らしいシュールな光景だと思う。 ファイズアクセル、ようやく5回目(たぶん)の出番… と思ったら次回ブラスターフ…

219.キン肉マン第422話!!

ゲェーッ! カピラリアで超パワーアップしたニュージェロニモが今後も見られると思ったら、人柱に… あの場所なら心臓マッサージの要領で取り出せるな!と思ったのに。

218.スーパーマリオRPG(2023)!!

マリオ→思えば現在に至るマリオのセリフのないキャラ像はここらで仕上がった気がする マロ→かわいい。フカフカ。つい試したくなる「なになんがえてるの」 ジーノ→武装人形。火力は高いが打たれ弱い豪鬼。 クッパ→クッパの愛嬌と親分肌キャラもここらで仕上が…