TENMA-GO-ZANKU

音ゲー、格ゲー愛好者の特撮の感想日記などなど

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

269.キングオージャー第29話!!

恐怖の胸糞回だった。 前回はオフザケだったのに、こんな重い話に… キングオージャー、正直20話まではうーんまぁ、今回も王道のテンプレは外した感じの作風で攻めてますねくらいの評価してたんですが ギラが王になるまでをプロローグとした今の第ニ部はとて…

268.仮面ライダーガッチャード第3話!!

必殺技って完全にスチーム化して回避からの攻撃できるのか。波動拳殺し。こりゃ便利だ。 アッパレスケボーも必殺はキックなのね。斬撃じゃなくて。 武器そもそも剣じゃなくてブーメランだけど… いかにも主人公と合わない系のスパナの立ち位置、良さげだけど…

267.薔薇と椿というフィジカル昼ドラゲー、面白い

往復ビンタで一気に相手の体力を奪うチャンス! でがんばると自分のリアル体力も持っていかれるスポーツゲームだった。 近年稀なターン制近接格闘ゲームだ!

266.キン肉マン第431話!!

ゲェーッマリポーサが完全に監督ヅラしているー!! しかし漂う風格。 これが唯一の欠点をも失くした完全無比(コンプリート)超人ってやつか… やはり回復を始める若手時間超人たち。 でも2世版と違って逆なんやね。時間を進める方向での回復だったか。 つまり…

265.IIDX30ももう終期か

30thstyle記念・突然の歴代作の振り返り。 以下、作品の愛着度とパッと思いついた出身曲、作品の思い出。 2nd以前 ほぼやっていない 3rd◎ TAKE ON ME GOLIキャラがギラついてて最高。サイバー路線を決定づけたUIまわりもめっちゃギラついてる。 4th◯ ABSOLUT…

264.キングオージャー第28話!!

入れ替わり演技、皆うまいですなぁ… そして楽しそうだ。 以前どれか戦隊の公式コメントで、キャラクターの確立が難しいのであって出来上がってるキャラをマネするのは難しくはない、とみた気がするのですが 改めて演技力とちゃんと仕上がってる人物達を感じ…

263.仮面ライダーガッチャード第2話!!

ダッシュしか言わないのにイキったり焦ったりするダッシュくんの萌え回でした。 でも例年通り、すぐ出番なくなるのかな… 宝太郎くんは最近見なかった気がするわんぱく主人公やね。 初めてきたアカデミーでうるさいし、調子に乗りすぎて最後は先生にタメ口だ。…

262.キン肉マン第430話!!

ゲェーッツープラトンを受けたゼブラ、マリキータに比べてなんか軽症だ!! ゼブラの額は鉄仕込んであるはずだからおそらくマリキータのダメージだけが倍増… おそろしいことになったと!

261.キン肉マン第429話!!

ゲェーッ和解と連携成立が早い!! マリポもフフフ思った通りといったところか。 ゼブラの白黒ネタは終わってるしまだそういう掘り上げネタあるのかな? マリキータマンの方かな、アリステラよりも相性がいいぜみたいな。

260.キングオージャー第27話!!

キングオージャー2!面白いぜ! というか敵襲来の流れや規模が劇場版っぽい。 劇場版の前半という感じだ。 宇蟲王に太刀打ちできる気配全然ないけど。 敵が強すぎるのだが、 とりあえずいい感じの2年後だ。

259.仮面ライダーガッチャード第1話!!

なんだろうな、天てれドラマ感! なかなか変身しないせいかな… まだなんとも、情報過多な第1話!という感じだ。 CGの進化には感心するのに、ぶら下がって落ちそうになってる宝太郎くんのぶら下がってないウソくささの方が気になってしまう。 ライダーキック…

258.ギタドラアンケート!!

さて書くか! と思ったら受付期間ギリギリ終わってた。 やはり人生は思い立ったらなんでも即行動!ということらしい… 代わりにここに書きます(しゅん) ・Nex+AGEのときみたいな期間ランキング課題曲ほしい ・隠し解禁作業をやろうとすると、フルコンできるよ…

257.マリオワンダー続報!!

ハートポイントという優しさ要素。 さすがはニンテンドーよ。 コイン吸引スキル、めっちゃいいですね。 セキロで見たときから憧れていました。 なぜかヨッシーが強キャラ枠に… ヨッシーがヨッシーに乗るという絵面もスゴイ。 おしゃべりフラワーは、ポンプと…