TENMA-GO-ZANKU

音ゲー、格ゲー愛好者の特撮の感想日記などなど

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

149.仮面ライダー555第9、10話!!

やっぱりファイズはたっくんじゃないとね! かもな!ニッコリ が印象的なさわやか回。 自分もなんとなくフラフラしてるけど海堂をしっかり懲らしめる木場怖い。 人間として生きたいけど不快な奴はこっそり殺す結花怖い。 そして良心派だったけど結局ヒャッハ…

148キン肉マン第411話!!

ゲェーッまた同じ系譜の者! なんて偶然なんだ! 道理で似たようなツノがあるわけだ! いやそれ兜ですよね。ええ。 ヘボ牛マンの表皮ってどうなってんの?オーバー皮膚?

147.マキシマXV!!

KOF15のマキシマ、2002ではそこそこ練習したのに 今や技構成自体変わりすぎて全然わからん! なんで13ベースやねん! KOFは良くも悪くも変化なさすぎるよ、と思うところもあるけどマキシマは変わりすぎや… 2002以前と比べてベイパーキャノンとバンカーバスタ…

146.アニポケ新時代!!

サトシ卒業!お疲れ様でした。 視聴はしてないのですけどね。 アニメ版始まる前から知ってた身としてはやはり衝撃です。 降板させるタイミングは今までもあっただろうに、なぜ今?ともなる。 20年以上も続いているアニメ等番組で主役交代とはなかなか例がな…

145.プロDDRer誕生!!

らしいです。 ところでBEMANI PROに限らずなんだけど なんでゲームそのものがチーム戦じゃないのにプロ競技としてチーム戦になるの?? KOFとかで1選手1キャラでリアル3on3にしたら面白そうとは思うのだけど。

144.キングオージャー第4話!!

ハチ、思ったよりクセモノだった。 まだまだ本心わからなくて怖いけどアクションも強くて良かった。 カブトビーム砲強すぎる。カッコイイ。 インテリヤンキーがめっちゃ優秀。 掌を迂闊に触れる敵ボスは何しとん…… しかし「殺せ」というセリフが近年のニチア…

143.仮面ライダーギーツ第28話!!

フクサン、まじで退場の流れだったのか。 ここ数週は手厚い出番だと思ったらキャラとしてはここがピークだったのか。 話の流れはとても良かったが超マーク2、デザインはあまり好みでない。 チートスペックの運営ライダー倒すとはもうギーツ現状さらに最強や…

142.REMIXとかあると嬉しい!!

まぁいちいち○作記念!とか○周年!ってやるもんでもないのかもしれませんが。 IIDXの曲ってもうちょっと過去曲のリミックスとかアレの続編とかやってくれると楽しいと思うんですけどね。 ないですね。毎回4、5曲あってもいいと思う。 またリマスターやらリメ…

141.キン肉バスター誕生秘話!!の巻!!

キン肉マンジャンプ4買いました。 相変わらず連載のかいつまみ収録は単行本持ってる層にはまぁ意味は感じないのですが、 作者、関係者、有名人インタビューなどの特集など今回も楽しい誌面になっています。 あとは普段買わないマンが雑誌の手ざわりを感じら…

140.仮面ライダー555第7、8話!!

夢のかけら、良すぎる。 ボーカル版の件もあって海堂といえば夢のかけらと思ってたが、劇中では演奏は一切してないのね。 ギター投げ捨てて静かに終わる。 仮面ライダー555第一部完ッッ ここの雰囲気、最高だ。 菊池クリーニングチームは相変わらず本当に空…

139.キン肉マン第410話!!

ボコられてる! ヤバイぞ… ならばスピードで勝負!よし、ゼロパワー! あの謎戦法の設定補足も兼ねて見てみたいですね。 もしくはフェニックスへの知性神みたいに、 サタンが力を貸しにきてくれるね。 見せてやるぜ悪魔のテクニック!この勝負、どちらかが死…

138.キングオージャー第3話!!

第1話から既にそうなんだけとど、ヒメノはああ見えてカッコよさが出せてるのがスゴイと思うのですよ。 決めポーズの剣の構えもいい。 邪魔な家爆破は絵的に笑ったけど。 車椅子娘の件は、父親がわざとああして生活費毟りとってるのかと思ったらちょっと違っ…

137.仮面ライダーギーツ第27話!!

な、なんて役に立たないんだチラミ! 運営側は拘束とかしとくべきでしたね。 ブーストマーク2はめちゃ強だけどあのエースが寝ちゃうくらいには消耗やばいのね。 それさえなければグレア2だろうがなんだろうが負ける気しないんですけどね。 ベロバの変身ポー…

136.キン肉マン新アニメ決定!!

キン肉マンジャンプ4はアニメ版特集! なんで? と思ったらなるほど!予想外だったぜ! やはり始祖編やるのかな? どこスタートだろうとそこやらないと意味ないよね。 アニメ版自体あまり思い入れはないのだが… やっぱり神谷明氏以外は考えられんとはPS2ジェ…

135.IIDX30サントラ購入!!

今回の収録曲のなかで最も推しのn/aとりあえずリピりまくります。 いつもながら、これ聴いてイイじゃん!ってなってゲーセン行ってもIIDX29の隠し曲遊べないの残念。その辺も購入特典にしたら…だめ? 特典のポスターはありがたいんだけど、貼らないし管理も…

134.仮面ライダー555第5、6話!!

バカ!バカ!言い合うシーンとかさぁ… この作品、そういう場面が微笑ましいとかなくて本当に空気悪いんだよね。 真里も「あ〜ウザッこいつ最低」みたいなこと言うとき最高にイヤな顔する。 でも見え隠れするたっくんの本性。最後かもしれん…といって突然本音…

133.6ボタンのジレンマ!!

こないだファイティングコマンダーOCTAとかいうけっこう最近のHORIパッド衝動買いして、今後格ゲーやるならこれだぜ! と意気込んでたもののやはりパッド操作で6ボタン向かんと思うんよなぁ… レバー配置の指の置き方ならいいんだけど。 パッドを握って親指だ…

132.BEMANIと腰痛!!

いま最近の音ゲー熱はIIDX>ギター>ダンスラ なんだけどIIDXって下半身動かんから腰痛にキツイんよなぁ ギターは体重移動フラフラしやすい。ワイリンもあるし。 やはりダンスゲーが最強か!

131.キングオージャー第2話!!

暑ッッ苦しいンコソパ回だった。 インテリヤンキーだからか落ち着いて見えるヤンマ。 国全体に圧倒されっぱなしのギラ。 全員が王!全員濃すぎ!ってのはこういう流れか。 敵はラクレスなの?バグナラク? 画面越しに高みの見物な前者に対し、取引の返事を聞…

130.仮面ライダーギーツ第26話!!

ひとつでも勝ち確アイテムのブースト×5だからそりゃ強い! ヤバさがわかりやすい。 しかも自らコンちゃんになれる。 スタイリッシュなギーツがラフファイト気味なのがちょっと違う気がするけどもしばらくの無双に期待。 話は英寿が素直にヒーローしてて良か…

129.仮面ライダー555第3、4話!!

壮絶な女子いじめからの皆殺し!! スカッと感じないのもヒドイ。 結花は自殺?事故? よりによってメール語りが辞世の句に聞こえるし、絶望してフラフラしてたら転んだ? 起きたあと帰宅してるから事故? 啓太郎も見慣れてくるとムードメーカーみたいに思え…

128.仮面ライダー555第1、2話!!

木場の転落ぶりが壮絶すぎる。容赦ない。 泣きじゃくりながら楽しかった思い出に手を伸ばすシーンが悲痛だ。これめっちゃ覚えてる。 なんかもう観てるのしんどくなってきたぞ… これが第1話ってすげぇな… 新番組ヨカッタ!来週も楽しみだ!ってならないよ。既…

127.Dilemmaは終わらない…!!

ドンブラザーズで井上先生はやっぱスゲェや!!ってなったところに無料配信始まったので改めて観ようかと。 リアタイ視聴してたので20年ぶり2回目。 その間にネットの感想とか見てて、木場への評価が人によってバラバラだったのが面白かったんですよ。環境が…

126.キングオージャー第1話!!

玩具音声のクワガタ!!をカッコよく言おうとしてるけど無理ある感が気になる! オーズみたいにフツーにカタカナ発音にしときゃいいのに! クセ強な王たちは当たり前のように民を守る人たちで安心した。 黄はワガママ女王であるが非常時は真っ当だった。 青…

125.仮面ライダーギーツ第25話!!

いよいよ(ジャマト含む)ライダーバトルになった。 何をやってるのか道長… 視聴者はただただあなたの行く末が心配です。 番組としてはライバルとして立たせてるんだろうけど。 そういう意味では2号ライダー兼ライバル兼ラスボスのバロンって凄かったんだなと…

124.キン肉マン第409話!!

膂力という言葉初めて聞きました。 さすがは神オブ神。言葉遣いが難しい。 攻撃にビクともしないの、わかりやすく圧倒的でいい。 1000万か… わたしの超人強度は10億パワーだ!ゲェーッ100倍!とかいうのだろうか。 さすがに負け試合なんかな… 何かに目覚めて…

123.キン肉マン第408話!!

調和マン、思ってたのと違ったなぁ… もう怪鳥のイメージ強くて、あれが乗っかってザ・ホークマン!みたいな感じで良かったんじゃないですかね。 よくない。 邪神のことさらっと触れたね。 五王子に声かけたり、事態の収束に動いている…と思ったけどなんか悪…

122.ドンブラザーズドン最終話!!

お……思ったよりも辛気くさい最終回だった。 終始お通夜ムードだ。切ないぞ! こうもストレートに描かれるお別れが切ない。 なまじ死別でもないのが切ない。 そしてかなり涙腺にきてるところに挿し込んでくる村上氏の邪悪スマイルはずるい。 ラストシーンも嬉…

121.仮面ライダーギーツ第24話!!

前回のあの大惨事から…思ったよりみんなフツーに無事だった。 なんなら英寿が一番ケガしている。ベロバに近かったからか。 仮面ライダー龍騎の時点で、見た目がどうあれ…中身が極悪人であれ…公式が「仮面ライダー」と銘打つなら何が出てきてもそれは仮面ライ…