TENMA-GO-ZANKU

音ゲー、格ゲー愛好者の特撮の感想日記などなど

141.キン肉バスター誕生秘話!!の巻!!

キン肉マンジャンプ4買いました。

相変わらず連載のかいつまみ収録は単行本持ってる層にはまぁ意味は感じないのですが、

作者、関係者、有名人インタビューなどの特集など今回も楽しい誌面になっています。

あとは普段買わないマンが雑誌の手ざわりを感じられるのも良きです。

 

今回の目玉企画であろう、描き下ろしの一本。

キン肉バスター誕生秘話!!の巻。

まぁ…あとづけなんですよね。

あとづけですが…シルバーマンを祖とした正義超人の生い立ちやら

「わかりあう」というスタンスやら

最近やってたカメハメとの師弟関係を踏まえると、

無理のない話になってる不思議。

ウルフマン戦のかんぬきはキン肉バスターのやり損ないでした!とか見事なハッタリですよ。

かと思えばカメハメに「キミにこのベルトを!」とか今見ると変な口調もそのままやってるのが面白いですね。

 

今回は特にキン肉バスター初披露に特化したエピソードなので仕方ないのですが、

それこそいつぞやのキン肉マンジャンプに載ったキン肉バスター初披露回の原稿掲載!ってやつ見て、

ショートするウォーズマン

→肉「いまだ!!」

→抱えて飛び上がり「48の殺人技!キン肉バスター!!」(見開き大コマ)

これが3コマで行われるスピード感にビックリしました。良い。