TENMA-GO-ZANKU

音ゲー、格ゲー愛好者の特撮の感想日記などなど

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

169.仮面ライダー555第17、18話!!

ここ数回の鬱憤を晴らすように平成ライダー史上希な(気がする)2タテを決めるたっくん! てっきり一体は逃げるか草加か木場かと思った。 啓太郎いいかげんオルフェノク遭遇自体は慣れてもいい気がするんですけどね。 たたたたっくん!じゃなくて。 まぁ殺され…

168.IIDX、SPやってみた!!

動画配信とか運指の攻略情報見てたらちょっとやりたくなってSP10年ぶりぐらいにやりました。しかも以前1P側だったのが、2P派多い気がして憧れて転向。 すると… ・なんか隅っこで狭っ苦しい!画面も立ち位置も! ・ムービーがでかい!よくやってる曲でも全然…

167.キングオージャー第8話!!

なんというか… キングオージャーがそもそもどういう流れになっていくのかわかりませんが 日常回にならない戦隊って落ち着かないね。 ギラは帰る家もなく出かけっぱなしになってるし、見てるこっちも落ち着かない。 戦隊メンバーも、政治的な部分もあって一枚…

166.仮面ライダーギーツ第32話!!

公認サポーター帰還、アイテム贈呈で ヤベーっブースト×5+ブーストかよォーッ! と思ったら違った。 それどころか 手加減はなしだ! →マグナ厶ブースト な、舐めとる… ひどい横槍だけどギーツ初の敗北か。 ジーンも駆けつけるし、なんやかんやでまぁ勝って事…

165.キン肉マン第414話!!

あーっと!やはり転身超人!本領発揮! といってもあそこまでお膳立てされたらねぇ。 乗らないともうただのわからず屋って状況になってた。 キン肉マンがあそこまで心の支えになってたとはね。口では将軍様将軍様言ってたので意外でした。 スグル本人と再会…

164.スト6体験版!突然解禁!!

発表&今日から遊べます(PS版のみ)とのニュース!すげぇ! もう一回オープンテストやるのかななんて思ってたら早めの体験版だ。 今回カプコンは超本気だ! というわけで少し遊んだ。 体験版はオンライン機能不可。 むしろ常時オンラインだったテスト版の息苦…

163.仮面ライダー555第15、16話!!

空気悪いドラマからさらなる胸糞ドラマへ… 性格はわかるがたっくんの行動が悪すぎる。 草加に対しても無言で背後からファイズエッジはあんまりだ。 たっくんが口悪いだけで好き放題言ってくれればまだいいのに、草加出てきた辺りからだんまりしはじめるのが…

162.IIDXのMSS、楽しいぜ!!

と思うけど搭載曲少なすぎんか! あるけどN譜面は除外だったりするやん。 DP六段ぽっちのザコにはスクラッチ権無いんかいー!

161.キングオージャー第7話!!

総長がアニキすぎる。頼りになりまくる。 親を失うのは贅沢者の特権だなんて言葉も切なく刺さる。 ヒメノへの感情は今どうなってんの? よぉカワイコちゃん!みたいなノリ →ワガママぶりに幻滅 →王としての評価点をそれなりに理解したと思ってたんだけど、興…

160.仮面ライダーギーツ第31話!!

ついに景和活躍のターンかと思ったら突然キレて気化してしまった。 ジャマトおじさん、自らを栄養にするって言ってなんだよ指ちょっと切っただけじゃんよーと思ったら全身いってもうた… 中身変わっちゃったけどおじさんオールアップじゃなくてなんか安心して…

159.キン肉マン第413話!!

所属コロコロのバッファローマンの本音がわかって良かった。 所属関係なしにキン肉マンが「永遠に友達」なのもいい。 しかし逆転の糸口ゼロなのが恐ろしい。 ジャスティスマン以来のビクともしなさである。 ツノ折られちゃったしあれかな、ワンのツノ取り付…

158.音ゲーコア作ってみたLONGが今アツい!!

SECRET LIVEのフライヤー解禁と IIDX31のサントラまだかなー

157.仮面ライダー555第13、14話!!

カイザフォン欲しい! あの横スライド、唯一無二だぜ… 当時この影響でスライドのケータイ一回使ったよ。でも回転スライドはさすがに無かった(知ってる限りは) ただボイスがちょっと悪役っぽいのがね。 視聴者的にも草加のうわべのうさんくささが引っかかる初…

156.キングオージャー第6話!!

諸国漫遊各王登場編は終わったけどまだまだ王達の思惑がわからなくて怖いね。 というか国王だし個人の意見で動いてない。当たり前か。 情で世話焼いてくれてるインテリヤンキーが頼りになる。 キング キング キングオージャーのコールはキングゲイナーオマー…

155.仮面ライダーギーツ第30話!!

完全に新アイテムで超パワーアップする流れだったんですけどね。 ブーストかよ感はした。十分勝ち確アイテムなんだけど。かたやブースト×5バックルを常備してると思うとね… キューンの熱さにホロリときちゃったのでヨシ! 思惑通りに動いてくれてギーツも露…

154.仮面ライダー555第11、12話!!

問題ない…Jは命が3つあるから…あと2つもある よくないなぁそういう考えは! 上の上の存在でありながら1でも撃破された時点で危機感でると思うんですけどね。 そもそも今までMAXの3で生きてて、そこから1減りだしたとなると焦ると思うよ。 それとももともと10…

153.キングオージャー第5話!!

本格登場前なのに注目度高すぎと思ったら、期待以上の濃いキャラだったりったん。 もっふんの声やってるところ面白い。鍵は閉めまくってるけど部下ちゃんにバレバレだ。 たまにキレて絶叫しちゃうところあるのかと思ったら1話のうちに3回も叫んどる。しかも…

152.仮面ライダーギーツ第29話!!

キューンは本当に素直になれない少女マンガマンなだけだったのか。 イケメンじゃなかったら許されないやつや… 景和が平気でかませになってる。 今はナーゴのターンだし不遇期がしばし続くのかな。 英寿のこと「くん」呼びだったの良かったんだけどいつ外した…

151.キン肉マン第412話!!

系譜パワーという新しい概念を前にどうするバッファロー。 たしかにバッファロー一族は愚かだったかもしれん!だがキン肉マンとの死闘やソルジャーたち血盟軍や仲間から得た力、それらを経て将軍様から直に指令を授かった俺の!これが俺の力だーーっっ する…

150.ゲェーッ!ニッツ!!

EVO JAPAN…自体は強豪プレーヤーとか知らないのですが、格ゲーニュースが厚い! KOF15はゲーニッツ参戦!しかも無料アプデ! またボスバトル込みかな? KOF13の発売ありがたい! 11〜13は古すぎずだけど現行機で遊べない不遇作品だから、Global Matchじゃな…