TENMA-GO-ZANKU

音ゲー、格ゲー愛好者の特撮の感想日記などなど

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

217.仮面ライダー555第35、36話!!

「ウソだ!俺じゃない!!」 「ようこそ!ラッキークローバーへ!」 この返し好き。 啓太郎と草加2人きりになった食卓の空気ひどい。 真里がいないとなると草加は適当に理由つけてもうここへ来なくなりそうなもんだけどね。 ウルフ巧に動揺はしても、真里は…

216.キングオージャー第17話!!

統べるどころかスベっている。大先生ダジャレ言うなんてね。面白い。 熱い流れでギラ登場! なんだけどギラのキャラが弱くていまいち期待できん! 最近は新キャラのジェラミー押し、各王の掘り上げ回が続いて 実際にストーリー上でもギラは死人扱いで裏方。 …

215.仮面ライダーギーツ第41話!!

ニンジャマンが怒りでサムライマンに… ツムリもうあんなホイっと力使えるのか。 バックルひとつ造るくらいなら消費ギラギラも大したことないのだろうか。 景和は初期からこんな好感の持てない善人は珍しいと思ってたけど、こうなる危うさが常にあったからな…

214.キン肉マン第421話!!

おれあの場にいたらもう「ダーハハハ細かいことはわからんなぁ〜〜〜とにかくどこのどいつを倒せばいいんだよ!!」ってそろそろなってる。 強力の神の中の神たる脳筋肉マンである。

213.仮面ライダー555第33、34話

私、ものッッッすごい勘違いしてたんですけども。 なぜかずっと、中盤で真里が死んだのは草加のゴルドスマッシュ受けたからだと思ってました。 ヒロインにライダーキックが当たってしまう!って引きが強烈すぎたのだろうか。 まじで勘違いしてた。ごめんね草…

212.この秋、マリオがアツい!!

ニンテンドーダイレクトで新作発表!! スーパーマリオブラザーズワンダー! 2Dマリオ完全新作!いろいろ怪しいがNewマリオからの脱却を目指すか!きっと面白い! スーパーマリオRPG! スクウェア絡みで厄介な神作がついにリメイク!小学生のときやりこんだ…

211.キングオージャー第16話!!

リタは本当によく出来たキャラクターだと思う。 クールで変で強くてカッコいいし変でかわいい。これはすごい。 剣を背中に垂直にさしてる人も初めて見た。 ギラ、死人扱いで出番まで少ないと本当に影薄い… このままいくとリュウレンジャーみたいな薄味になっ…

210.仮面ライダーギーツ第40話!!

555じゃよくある拗れた感じになってしまった。 道長も弁解もせず好きなだけ俺を殴れよ…って遠い目をしそう。 景和ってそもそも最初からフワッとしてるから、視聴者としてもこうあってほしいって着地点がわからない。 今の感じだと結局姉ちゃんと仲良く静かに…

209.キン肉マン第420話!!

ゲェーッじ、時間超人!! ちょっと異質に強すぎると思ってたがそんなルーツが! そろそろ立ち話が長くなってきたな…

208.仮面ライダー555第31、32話!!

肝心なときに困ってる仲間の相談をちゃんと聞いてない。 これはひどい。これはマイナスだ海堂。 登場人物の中では善人とされる彼だがこの態度はあかん。 というより海堂は根の根はいいヤツでも、普段の浮き沈みが激しくてね…どこが平常時なのか。 ファイズア…

207.キングオージャー第15話!!

妹も兄と同じ志とやり方の人だったってことか。 なのかな?そんな匂わせだけどそれでも白黒はわからない。 これがディボウスキスタイルだ。 やれやれ…なラクレス様の表情が見られて面白かったのでよき。 タランチュラナイトって単独変形タイプだったのね。 …

206.仮面ライダーギーツ第39話!!

運営がいない世界での新しい戦い、ギーツ1人気だけ続投、やはり湧いてくる敵たちと謎の人たち… と新章、最終章というより劇場版や続編みたいな雰囲気。 ツムリが次期女神の力持ってるの事実だし 現代に置いとくのは悪用されるかもでむしろ危ない気がするんで…

205.SF6/ワールドツアー完走

クライマックスは恋しさとせつなさと心強さとをBGMに、ボシュと組んでドラマティックバトルで黒幕を倒す! じゃないんかいーー!!! バッドエンドやないか! 新人ファイターがいろいろあって成長するハッピーエンド王道ドラマでよかったんじゃないんけ!! …

204.キングオージャー第14話!!

もっふんといっしょの逸話にウルッときちゃったよ。 そしてリタの早口に笑う。 大先生はちゃんとゴメンナサイできる人だった。 まぁ孤独だったろうし、そりゃコミュ障なんだろうけど… ギラいい奴なんだけどいまいちハマらない。 ドンモモタロウやギーツ見て…

203.仮面ライダーギーツ第38話!!

バックルが九尾になるギミックどうなってんのかすごい気になる。 もはや上下入れ替わるとかではなくなってるけども、リボルブオン機能も活きてるのもいいですね。 ゴテゴテしすぎずクールにまとまったデザインがすごく良い。 ギーツは狐デザインがそのまま強…

202.仮面ライダー555第29、30話!!

草加が陰湿すぎるゥ!! 草加→たっくんへの態度って、一緒に地下流星塾行った辺りから思ったより悪くないんだなと思ってたんですよ。 それこそ仲良くはないけど認めはする、敵を同じとするライダー同士である。少なくとも戦力的には味方だと。 とにかくたっ…

201.キン肉マン第419話!!

あやつマン!ついに敵の存在に触れだす! やっぱり「よし!10万パワーずつだ!(サッ)」の謎の出し入れ、 あれ凄まじい芸当だったのでは?

200.SF6開幕!!

発売日が待ち遠しいと思ったゲームは久方ぶりだ。 しかも一年くらい待った気する。 いよいよですよ! や、やっぱり右スティックは要る! ワールドツアー中はDualSense切り替えだわ。

199.IIDX/STEP UP中

感覚は戻ってきた。たぶん。 指まんべんなく使えるように意識中…で STEP UPモード進行中。 今更だけどこのモードいいですね。 適正ちょっと上のレベルの曲を示してくれるところ。 ギタドラは隠し曲出そうとすると達成率やコンボ率P率求めてくるのでむしろレ…

198.仮面ライダー555第27、28話!!

のちの人気俳優、綾野剛登場! なんだけど、やっぱり顔見えない。 澤田役の人!って言われても深いキャップ姿しか浮かばなかった。 北崎も登場で琢磨くんが完全にヘタレる。 紗耶の目的はなんだったのか? 素性を隠して菊池クリーニングに来たというが、真里…