TENMA-GO-ZANKU

音ゲー、格ゲー愛好者の特撮の感想日記などなど

202.仮面ライダー555第29、30話!!

草加が陰湿すぎるゥ!!

 

草加→たっくんへの態度って、一緒に地下流星塾行った辺りから思ったより悪くないんだなと思ってたんですよ。

それこそ仲良くはないけど認めはする、敵を同じとするライダー同士である。少なくとも戦力的には味方だと。

とにかくたっくんへの直接のいやがらせはなくなった。

 

たっくんにしても、木場にしても、どうして草加の言うことなんて真に受けちゃうんだよと思えてならなかったんだけど、これは改めてみるとなかなか絶妙なタイミングだった。

たっくんからしたら、とことん気に食わない奴なのは変わらないけど前述のように戦友な関係になりつつあった。動機は怪しいが前にもベルト取り返してくれたり、ファイズアクセルくれたりした。

木場からしたら草加は既に信用できない男ではあっが、それ以上にたっくんとファイズに対する不信感でグラついていた。

 

アギトとギルスの正体バレのときは、お前だったのか、じゃあ悪い奴じゃないんだなと驚くほどあっさり済んだと思うのだが、555のメイン2人のドラマはまだまだこれからのようで…

 

2週連続で同じ引きなのはギャグに見えるよ!

ファイズフォンでもあの超マシンくるかもしれんの発想はすごい。

…数分でオシャカになるとは思わなんだが。

なりすましファイズファイズショット使ったのはカイザにもある装備だから?

生まれ変わった啓太郎は、クールなまま「たっくん、オルフェノクだぜ!」して欲しかった。