TENMA-GO-ZANKU

音ゲー、格ゲー愛好者の特撮の感想日記などなど

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

24.ゼンカイジャー最終カイ!!

あまりに不気味な最終回への引きから… ちゃんと明るく終わった。当たり前か。でもよかった。 終盤、神様っていうよくわからなさがとにかく不気味だった。 結局実体も名前も素性もわからない。 皆憑依されてたが、俳優さんは何をイメージして演技したのかって…

23.ゼンカイジャー48カイ!!

ステイシーもよかったしゾックスもよかったし鳥バトルもよかったし、 思ったより普通に熱血するゼンカイジャーラストバトルもよかった。 センタイ技を披露するボッコワウスはシリアスなギャグスレスレだったけど、そこから含めて世界初じゃないけど!!って…

22.仮面ライダーリバイス第22話!!

エビルかっこいいよエビル。 パッと見でわかるよう一瞬で黒服になるのちょっと面白いけど…なんか使いづらそうな剣もいいし、ライブよりエビル派です。 バリアフリーマンみたいにいつの間にか主人格がひっくり返っててもいいんじゃないかな。だめか。 さくら…

21.キン肉マン第374話!!

エンパイヤーエルボースタンプという知らない技だった。 キン肉マンがウォーズマンに勝った要因って金太郎アメ作戦と時間切れを起こしたぐらいじゃなかったろうか… そりゃろくなアドバイスは浮かぶまい… 一見奇行なキン肉マンスマイルは何をもたらす?

20.曲解禁イベントに改革を!!

BEMANIシリーズ、サイコーダ! やめられねぇぜ! というわけでご意見書きます。 期間限定曲解禁イベントの存在自体、いい加減見直せないもんですかね。 ゲーセン自体減ってる(ホームが変わってゲーセンが遠くなった)し、スマホゲーが強い今、ゲーセンにマメ…

19.ゼンカイジャー47カイ!!

サトシくんの謝罪で泣いたわ。 ヤッちゃん本当いい母ちゃん。 ステイシーの仲間化がキレイすぎて無事に帰って来られるか不安に… ゾックスの待ってました感もスゴイ。 見どころだらけの回でした。 それ以外は、意外なくらいマトモに終盤バトルしてた。 ボッコ…

18.ゼンカイジャー46カイ!!

豪華ワルド祭り!! もともと顔回りだけ替えてるっぽい作りとはいえ、過去怪人じゃなくてきちんと新ワルド3体も送りだすとは…

17.キン肉マン第373話!!

この手の間接技って力ずくで外されるとなんも意味なくない? と思ってたら「獲物は逃がすな!」踏みが炸裂。面白い。 ストームエルボーいいですよね。 あれこそ相手が立ったままありきな気がするのですが2世のときいい感じに拷問技と化してた。 パロスペシャ…

16.仮面ライダーリバイス第21話!!

(一週間遅れ&前回欠番) 回避したと思われた死亡フラグを自ら拾いに行く男ヒロミ。 でも崖転落ならむしろ死んでないなという謎の安心感。 別の人が変身したライダー、というのは今までもありましたが中身を透視できる味方がいるのは新しい。