TENMA-GO-ZANKU

音ゲー、格ゲー愛好者の特撮の感想日記などなど

24.ゼンカイジャー最終カイ!!

あまりに不気味な最終回への引きから…

ちゃんと明るく終わった。当たり前か。でもよかった。

 

終盤、神様っていうよくわからなさがとにかく不気味だった。

結局実体も名前も素性もわからない。

皆憑依されてたが、俳優さんは何をイメージして演技したのかってくらい実体がない。

 

ゼンカイジャー、一年通して

いやー今回もイカレてんな!

→次週予告…次回もイカレてんな!

の連続のなかなかネジの飛んだ……いや楽しい番組でした。

いまトッキュウジャーのYouTube配信も見てて、いわゆるギャグ回出たときに「ギャグ回っていってもこんなもんだっけ?」って思うくらいには感覚狂ってた。

 

そういう意味でも思ってたゼンカイ最終回は先週だった。

介人はドンブラザーズにも出るって前情報のせいもあってどうなるの感はすごかった。

バトル的にもゼンカイザーのタイマンのみである。ロボなし。やはり異例だ。

 

世界観的には、いやそれヤバくないかと思ったジュウオウジャーのラストより破格にブッ飛んでるけどまぁそこはゼンカイだ。

旅を続けるゼンカイジャーが世界間の争いなんて止めてくれるのだろう。

 

ばかに元気で楽しい作品でした。

ありがとうゼンカイジャー!

ちなみに僕の推しはジュランです。