TENMA-GO-ZANKU

音ゲー、格ゲー愛好者の特撮の感想日記などなど

208.仮面ライダー555第31、32話!!

肝心なときに困ってる仲間の相談をちゃんと聞いてない。

これはひどい。これはマイナスだ海堂。

登場人物の中では善人とされる彼だがこの態度はあかん。

というより海堂は根の根はいいヤツでも、普段の浮き沈みが激しくてね…どこが平常時なのか。

 

ファイズアクセル、緊急事態に奇跡的な機転で9話ぶりに登場!

それ使えばもっとどうにかなった場面あったでしょ!

 

ここら辺のたっくんのだんまり具合がひどい。

昔はもっと、態度悪くても言ってくれるところがあった。ある意味痛快でもあったはずなのだが。

特に草加に突っかかられたときに憎まれ口すら言わなくなるのは視聴者にはストレス。

草加に「俺の事がそんなに信用できないとはね…寂しいよ」なんて言われて素直に謝るたっくんは実にらしくない。

そして木場にはオルフェノクへの差別発言。

これには澤田にだまされたせいもあるが…

(この本編タイミングは劇場版公開ですでにたっくんの正体がバレてる時期かと思うが)

やはりたっくんがお前らはオルフェノクだから、みたいな物言いするのも違和感だ。

たっくんがそもそも人あたりが悪いのはその自身への負い目からであって。

俺はそこらのオルフェノクとは違うぜ!なんて思ってないはず。