TENMA-GO-ZANKU

音ゲー、格ゲー愛好者の特撮の感想日記などなど

134.仮面ライダー555第5、6話!!

バカ!バカ!言い合うシーンとかさぁ…

この作品、そういう場面が微笑ましいとかなくて本当に空気悪いんだよね。

真里も「あ〜ウザッこいつ最低」みたいなこと言うとき最高にイヤな顔する。

でも見え隠れするたっくんの本性。最後かもしれん…といって突然本音を見せたかと思うと翌日にはまた悪態ついて突き放す。そんなたっくんの本心を嫌味のネタにする真里もなかなかなんだが…

 

この第5話の戦闘シーンなぜかカラオケでよく使われてた。空中コンボが印象的。

時代柄、アイテム多くないしやかましくもなくまだ序盤なので素ファイズの活躍じっくり見せてくれるの本当にイイ。デザインが良すぎる。

 

最初は渋々きた戸田さんだが、最期は「せっかくだから死に様を教えなくては!」とわざわざ生徒のもとへ急いだわけでしょ?すごい指導者魂ですよ。

 

海堂って調べたら役設定23歳らしい。老けてみえるしずっと20代後半かと思ってた…

紛らわしいが犬ではなく蛇。

最終的に評価の高い人物なんだけど、まぁとっつきにくい人だよね彼も。

啓太郎のビラ配りにイタズラしたのは本当に意味ないよね。ヒドイ。