TENMA-GO-ZANKU

音ゲー、格ゲー愛好者の特撮の感想日記などなど

104.キン肉マン第406話!!

キン肉マンとはじめの一歩は声援を重視するイメージあるね。

今更ながらとにかく倒れないというのは相手からみたらめちゃくちゃ脅威だ。

キン肉マンといえばもちろんKKDだけど、いま一番印象に残ってるのは2世究極タッグの決勝戦

時間超人ただでさえ強い!しかも無限回復!勝てるわけないやん!!

と思ってたら、打開策はただただ倒れないことだった。奇跡の逆転ファイターここにありだ。

いろいろ難点もあった2世だったけど、あのド根性決着は良かった。

 

 

新型バスターでるか!

いまや欠陥が目立つ技になってしまったが、

なんやかんやで普通のキン肉バスターが美しくすぎてなかなか超えられないんですよね。

マンターロが、親の真似事ではなくキン肉バスターを進化させたのは良かったんだけども。

現況でいうと、前シリーズでマッスルスパークの株を爆上げしたのでそれを重宝してってもいいとこでもある。