TENMA-GO-ZANKU

音ゲー、格ゲー愛好者の特撮の感想日記などなど

41.中級者…から上の壁!!

BEMANI歴、20年超です!

と恥ずかしくて言えないくらい自身のスキルは中級者である。

何事もそうだと思うが、始めてから中級までは人並みに上達すると思うんですよ。

だが上級の壁が厚い。

才能うんぬんという言い訳は好きではないし、才能レベルを気にするのは全一レベルを争う世界ならとは思うのですが、それにしてと中級から上達速度が突如鈍る。

 

ちなみに作品別のマイ実力↓

 

IIDX

現役。作品自体は3rdstyleからやってる。成人前は主にPS2版で遊んだ。

今・DP六段

SPは今はやってない、過去ベストで八段(たぶんIIDX16)

 

■pop'n

ただのエンジョイ勢。

レベル40辺りまでクリア可。

 

DDR

2ndから。青春を捧げたゲーム。情熱はEXTREME以降どんどんダレてしまう。

ピーク・EXTREMEのときにMAX300激SPはバーなしクリアした。他MAX系は無理だった。

今・レベル12〜13辺りクリアは出来るがバテバテ

 

■ギター

PS1版は隠し曲出す程度には遊んだ。

NEX+AGEから本腰入れた。現役。

スキル5300。

 

■ドラム

DDRがEXTREMEで一時休止した頃にハマった。9thMIXから。V3辺りからダレた。XG以降は増量パッドについていけず。

ピーク・スキル1100(当時) レベル99以外はクリアしてた。

今・ギターのお供にたまにやる。一応スキル対象埋まる程度にやってあって4700

 

■ダンスラ

現役。リリースから半年経った頃から始めた。

クリア自体が難しいゲームではないので一通りクリア可。

FlowerのEXTRA STAGE通過目指したときは一番努力した(達成)

 

音ゲーはライフワーク!と謳っているのだが流石といえる腕はいずれも、無い。

好きこそものの上手なれ…となりたいところが下手の横好きなのが残念。

楽しくがんばるぜ!