TENMA-GO-ZANKU

音ゲー、格ゲー愛好者の特撮の感想日記などなど

170.仮面ライダー555第19、20話!!

19話。フツーにイイ話。

フツーに泣く。

特撮のこども回にハズレなしだ。

思えば、ただのイイ話は555らしくない。

 

初期から感じていたのだが長田さんは衣装が似合わない。

美人さんである。衣装に違和感。

キャラ設定だろうか。海堂なんかはもう衣装込みのキャラだ。

 

木場マンションのシーン思ってたよりも多いな。

序盤のスマートレディと絡んでるシーンしか記憶になかった。

 

ジェイは結局必死感を感じられず、残念。

最後なに「さぁ打ってこい!」してんのよ。

残されたチャコは何を想う。

 

なんか観やすくなったと思ったら草加いないからか!

しかし現代の感覚でいくと、主役ライダーに20話になってもパワーアップどころか新アイテムもないなんてと思ってしまう。

まぁ必殺技なんて1〜2つでいいと思うんですけどね。

ギャバンダイナミックで一貫する宇宙刑事はあまりに強かったが。